[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その19

「コオリ、それってトトノットのラッピーラッシュっていう必殺技よね。それって技を出した後、ラッピーの羽とか手に入るの?」

ヒツギちゃん、いくらなんでもそれはないよ?

「やっぱり手に入らないのか。。いや手に入ったらゲームとしておかしいとは思ったのよ。でもこんなラッピー達の質量攻撃くらったら戦場はラッピーの羽も大変なことになってそうだなって。。」

必殺技を使っても1枚も手に入らないよ。ラッピーの羽のラッピーと種が違うんじゃないの?

「種族の話なの?」

ほら、PSO2の森にもラッピーもどきがいるじゃない。

「もどきって。。」

必殺技だけあって、根本的に本物じゃないのかもね、幻とか。

「幻って。。まあ、確かにトトロットなんか楽しそうだよね、巻き込まれてるのに」

ラッピーラッシュって大量のラッピーが走り抜けていくけど、空を飛んでる敵にもダメージが出るのよね。どういう攻撃なのかなぁとは思ったんだけど。ね、ヒツギちゃん、幻とゾンビ、どっちがいい?

「ゾンビ!? え。ラッピー走り抜けていってるんじゃなくて、洋画ゾンビ映画のゾンビの群れのように襲ってるの!?」

怖いよねぇ。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

「コオリ、怖いって言ってるけど実はゾンビもの好きでしょ」

ううん、怖いよ? 最近のゾンビものはゾンビという強敵を前にした人間たちの物語なんだよ、追い詰められた人間達がやる行為って怖すぎるよ。。