どうでもいい話その86 通話タイマーのお話

こんにちは、通話タイマーのお話。

私は楽天モバイルunlimitの通話を使っているので考えもしませんでしたが、5分かけ放題、あるいは10分かけ放題プランをしている人には有意義なアプリだろうと紹介しておきます。これはスマホの通話時に通話時間を監視し、5分直前にバイブをならしたり、通話を終了し、5分かけ放題の有料範疇に突入させないというお助けアプリです。

5分かけ放題、あるいは10分かけ放題を契約している人はぶっちゃけ回数はともかく、1回の通話で長電話はしない、という考えがあると思います。タイマーで通話の経過時間がわかれば、無料で通話を終えたり、かけ直す事も可能でしょう。興味がある人はいくつかあるようなので「通話 タイマー」等の言葉で検索してみましょう。

ちなみに、最近マイネオが、10分通話パックというものを始めています。これは月10分の通話440円分を110円で行える、通話回数・時間は少なく、月に2分30秒以上通話する人向け、というものです。余った時間の繰越(最大1ヶ月分、10分)もあるので、その人の通話状況によって普通の5分かけ放題、10分かけ放題より安くなるので検討する価値がある人もいると思います。自分的には280円くらいで20分通話パックか、500円くらいで30分通話パックとかやってくれれば楽天モバイルunlimitやめる検討するな(元々楽天モバイルの通信はほぼ使ってないので、まいそくの補助に回線を用意するにしてもpovo2.0でいいし)と思える今日このごろ。