どうでもいい話その87 アニメ「推しの子」のお話

こんにちは。アニメ「推しの子」の話。

私「推しの子」って熱狂的ファンというわけではなく、人気があるみたいだからコミックを見ていた、単に知っているからアニメ版もみていた、という人間ですけども、アニメ版第四話が面白く、第三話とこみで何度も見返してしまいました。コミック版こんなシーンだったっけ?とコミック版を見直したくらいです。

コミック版の表現を超えているアニメ版ってぶっちゃけそれほど無いと思うんです。メルトが空振りしているのに、ダッシュしているアクアを殴れるのか(アクアがあたりに行ってるからあたるのか?)微妙感はありますが、第四話を見終えてから、「推しの子」は今までただなんとなく見ていたという作品から、続く第五話を楽しみにしている作品になっている自分に気がつくのでありました。