[PSO2] いつもの日常 その21

む! ストラトス! 見たか!?

「んー。キョウくん、どうかした? めぐさんなら見たけど?」

違う! ヤツのクラスだ! あいつ、主はテクターだったが、副はファントムだったぞ!

「相変わらずの信じられない眼力だね。主テクター・副ファントム? それって何かメリットとかあるの?」

俺は主ファントム一筋なので詳しくはしらんが、副でファントムの力を一部使えるはずだ。特にテクニック系の強化だろうか。

「へぇ? 主テクター・副エトワールも、エトワールの力を一部使えるって話だったよね。防御力アップか。めぐさんの最近の主流じゃなかったっけ」

そうだな。掃除バカは主ファントムは雑魚を一掃できると愛用していたが、主テクターの副ファントムなんて今までしていなかったはずだが・・。雑魚一層は出来なくなるし。。テクニック強化の必要性が出てきたのか?

「ファントムでテクニック強化、エトワールで防御強化だとすると、ヒーローだと何が強化されるの? 攻撃力強化とか?」

何を言っている。ヒーローは副に指定出来ないだろうが。

「あ、そうだっけ。しょんぼり」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

副エトワールは自らのレスタで回復出来ない、ヒーローはそもそも副に指定出来ない。ひょっとして副ファントムも、主ファントムに負けず役に立つんじゃないか?

「キョウくんがやってみれば? 役にたつんでしょう?」

なんだ、ストラトス。つっかかってくるな。いじけてるのか?