[PSO2] いつもの日常 その23

む。。続報が届いたか。。。こ、これはひどい・・。

「キョウくん、何が届いたの?」

ストラトス。あの掃除バカの情報の1つだ。見てみろ。

「・・何これ?」

掃除バカの登録しているクラスリストだな、クラスを切り替えるのに簡単に行えるようアークスのコンピュータが管理しているものだ。新規保存というのは登録されていない事を意味している。

「ほえ~。さすがめぐさんってなんだかんだと言われてもガーディアンだね、そんなすごそうなものまで持ってるんだ。。」

・・・・いや、ストラトス、何を言っている。アークス全員持ってるはずだぞ? 俺も持ってるし、お前も持ってるだろう?

「え? 私、持ってたかな。。そんなの使ったことないよ?」

そりゃお前のクラスはヒーローしかしてないからだろうが。

「あ、そういうことね。で、何がひどいの?」

見てみろ。

「・・・・・えーと、テクターとファントムと、エトワールしかないんだけど。。テクターだけ2つあるね」

今言ったとおりこれはクラス切り替えを便利に行う為に、掃除バカが登録したリストだ。話によると奴は基本、マイリストでクラスの切り替えをしているらしい。

「っていうことは。。え、ひょっとして、切り替えリストにヒーローがないってこと?」

ストラトス。奴はヒーローの経験値を稼がなくなっているという可能性が考えられていたが、実際はヒーローへ切り替える事すら見切りをつけているということだろう。

「ショック。。」

そして本当にひどいのは、テクター、ファントム、エトワール以外のクラスも同じということだ。ついこの前まで利用していたはずのバウンサーも登録されてもいない。

「っていうことはテクター・バウンサーにも見切りをつけているってこと?」

話によるとマイクラスは下級職の場合、主職・副職という登録になっているらしい。テクターの登録においてテクターが主職なら下に別の職業が副職として登録されているんだろう。

「じゃ、テクターが2つ登録されているのは副職違いのが2パターン登録しているってことなんだね。どっちか1つがテクター・バウンサーなのかな」

情報筋によると、このテクター欄に登録されている副職はファントムとエトワールだとわかっている。

「キョウくん、そんな情報、どこから仕入れてくるの。。」

いるだろう、クラスカウンター係員が。奴がその作業を見ていた。つまりあの掃除バカ、今のクラスの切り替えを、テクター・ファントム、テクター・エトワール、それと、ファントム、エトワールの4パターンしか登録していないということだ。

「4パターンって、物凄く偏ってない。。?」

偏ってはいるな。つい最近、掃除バカはマイリストを整理したらしく、その結果が今のものらしい。少し前までのマイリストはそれほど偏ったものではなかったぞ。バウンサーだけではなくハンターやレンジャーというものも存在していた。

「それだけ偏っていてもガーディアンとして戦っていけるってことなの? ある意味すごい自信の表れなのかな。。」

いや違うな、掃除バカの性格上、面倒くさくなって最低使うものだけを残しただけだろう。不利になっても最低限だけ理解できていればそれでよく、より有利に戦う術を得ることをスルーしているに違いない。ただ面倒だからと。

「なんていうか、めぐさんらしいとしか言えないね。。」