[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その37

「コオリ。。。ちょっと前にやってたイドラの進撃の巨人コラボで、エレン当ててたんだ。。」

うん、ようやく絆がたまったよ。

「ちなみに、このゲームにおけるコラボってどういう扱いなの?」

どういうこと?

「PSO2のコラボって洋服メインでしょ。ゲームのコラボってそのキャラクターになって楽しもうってものかと思ってたんだけど、イドラでは洋服なんてないし、キャラクターが入ってきてるよね」

そうだね。エレン巨人になれるからって、巨人になってイドラとも戦っちゃうしちゃうね。運命分岐によるストーリーも用意してある。普通のゲームではキャラの外見だけがメインだね。結局他人のキャラをどこまで触るか権利の話がつきまとうから、深いストーリーにはあまり関わりたくないんだと思うけど。

「ふむふむ。。大人の事情ってやつか」

洋服がないからコラボで何が追加出来るかって話の気もするよ。

「なるほど。で?エレンは運命分岐でどんな不満があったの?」

んー、エレンって進撃の巨人では色々不満もってそうだし、カオス選んでみたんだけど、でも覚悟決めなんだろうなぁ。。私的にはちょっと面白くない展開でした。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーずサイト

壁の中にいる不満がなくなって、色々暴走してくれるんじゃ!?っと思ったんだけど。

「そんな暴走、セカスタッフが認めても、進撃の巨人スタッフが許さないんじゃない?」