[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その277

「先生、その格好かわいいです! すこしドキドキします!」

そうですか? お気に入りですけども。ルベルトさんの提案でテクターバウンサーも見直しているところなんですが、バウンサーの通常技の武器アクションのモーションが変わってますね。

「そういえばちょっと前に、通常技の武器アクションで、移動しながら攻撃する、という変更が告知されていました」

バウンサーの通常技の武器アクションって今まではそのPP回復の高さだけが評価されていて、私は他のPAを出せないくらいPPが足りなくなっている時しか使わなかったのですが、この変更によりPP消費せずに移動しながら攻撃する為、自分に敵の攻撃を集中させず、そして従来のPP回復の高さが非常に使いやすくなっています。

「へぇ、確かに移動しながら攻撃するってどんな攻撃でも使いやすいですね、強力な攻撃でも止まって攻撃しなきゃいけないとなると戦いの幅を狭くしてしまいます。そして従来通りあくまで通常技ということでPP消費なし、そして連続攻撃によるダメージと高いPP回復が狙えるとなると結果的に攻撃力アップにつながりますね」

今コンボの使い方を再検討しています。通常技+武器アクション・PA+武器アクション、ってコンボがいい感じです。通常技・通常技・PA+武器アクション、って形より使いやすく感じます。

「なるほど、PAに入る前段階で武器アクションを使うというのはPP運用によさそうですね」

ただ通常技の武器アクションって移動はしますが、高さは基本かわらないんですよね。

「というのは?」

グランウェイブだと地面にいてもロックオンしている敵に飛んでいくので空にいる敵にも攻撃出来るんですが、通常技の武器アクションは高さ方向への移動はないようです。

「ああ、なるほど。まあ、あくまで通常技ですし移動時間もそれほど長くないですし、それは仕方がないでしょう。空中で出せば落ちずに高さを維持するようなので、それは運用次第といえそうです」

慣れは必要ですね。

「そうですね、コンボの基本形を変えようとする以上、慣れは必要でしょう。でも先生ならすぐに身につけることも出来ると思いますよ!」

 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】


ひょっとしてテクターのウォンドのPAも見直せば魅力的な攻撃手段なのかもしれませんね。

「そうですね、気が付かず追加されていたPA、なんてのは誰からも注目されていないだけで、きちんと評価されていないのかもしれません」

まあ、それでもウォンドのPA使う時間で、バウンサーで蹴っ飛ばしてる方が有意義じゃないかと感じてしまうのですが。

「それを言っちゃウォンドPAが可哀想です。。」


(宣伝)『ドラゴンクエストモンスターパレード』
ドラゴンクエストモンスターパレード

「いにしえの巫女を探せ!さもなくば世界は滅びるだろう……」
夢見の王の予言を受け、政界中のキャラバンマスター達が旅立った。