[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その42

ヒツギちゃん、これみて! ちょっと大事件だよ!

「コオリ、何よ」

「これ。。ってルーサーじゃない。ルーサーってかつてPSO2に出てきたボスキャラの一人よね、資料で見たし、めぐさんもPSO2のEP2とEP5に出てきたしつこいけどお気に入りって言ってたけど」

やっぱりそうだよね。え?しつこいけどお気に入りって何? めぐさんそんなこと言ってたの? 話からするとEP5のルーサーみたいだけど、イドラの世界とEP5の世界ってくっついてるのかな?

「めぐさんの話はよくわからない話が普通に出てくるから流し気味なんだけど、ダークファルクスの中で個人的には一番よく使うって言ってた。EP5は現実の世界じゃないってめぐさん言ってたよ。そうなるとゲームと異次元がくっついたってことなのかな?」

さすがめぐさん、ヒツギちゃんを煙にまくなんてってすごいね。。EP5とくっついたんじゃなくて、イドラの中にEP5のルーサーが取り込まれたのかもしれないね、クーナさんみたいに。

「ダークファルスの一人が取り込まれるなんて、やばいね。。」

だよね。。で。ちょっと不安なので、ガチャでルーサーゲットしました。

 

「ちょ、なんでよ?」

なんか、ストーリー進んでないからルーサーがどう絡んでくるのかわかんないんだけど、取り敢えず不安なのでガチャつぎ込んでみました。取り敢えずルーサー育てつつシナリオ進めてみようと思う。

「シナリオってどこまですすんでるの?」

ジャスパーの妹がどうのって所かな。ストーリー的にはその後にメイドさんと、おしりふりふりなギャルが出てくるはずだけど。キャラゲットしてるし。

「メイドとおしりふりふりってどんな話なのよ。。イドラって訳わからない世界に進もうとしてるんじゃないの。。?」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーずサイト

それにしても。。ルーサーの格好って王子様なのかな? 王位継承権を剥奪された王子って設定みたいだけど。

「白馬の王子様っぽいね。めぐさん知り合いみたいだし、少しうらやましいかな。。」

ヒツギちゃんには私がいるし!

「はいはい」