[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その255

ジグさん、質問です。

「知らん」

王者の紋章とか覇者の紋章とか、紋章シリーズあるじゃないですか。

「何故お主はわしの回答を無視する。知らんと言ったはずだ」

質問する前に回答した答えなんか知りませんよ。で、紋章ですけど。

「うるさいのぉ。。」

王者と覇者って似たようなものだと思うんですが、どっちが凄いんですか?

「。。。。知らん」

知らないってジグさん紋章シリーズの担当でしょう。具体的にどっちが偉いんですか?

「むー。。偉さでは王者の方が上かの?」

なんで疑問系なんですか。自信ないってことですか?。

「いや違う。考え方としてはトータル的なキャパシティは同じくらいなのだ。でもベクトル、方向性が違うのだ。そのため説明しづらい」

むー。。ベクトルの違いってどんな感じですか?

「例えばだ。王者はシャオだ」

人名出しましたね。え? シャオさん偉いってことですか?ちょっとその意見には賛同したくないんですが。

「お主の評価なぞ知らん。わしは一般論を出したまでだ」

じゃあ覇王って誰ですか。

「わしは例を出すならヒューイだと思う」

あー。。なんとなく理解出来ました。シャオさんは人を使って嫌がらせする、ヒューイさんは自らトラブルをもってくる。二人とも厄介。

「いや、それ何か違わないか?」

そうじゃないんですか? え、じゃあ六芒均衡で例えると、王者はカスラさん、覇者は。。。あれ?レギアスさん、マリアさん、クライスさん、ヒューイさん。。覇者だらけてってことですか?。

「むちゃくちゃだの。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】


「ちなみにゼノが抜けてるの。どっちだ。あいつもそれなりには強いぞ?」

ゼノさんですか? んー、苦労人ってところじゃないですか?。

「お主が苦労かけてるからだろ」

私はさほど苦労かけてませんよ、エコさんですよ。