[PSO2]とあるアークスシップ官の憂鬱その58

「シエラさん、EP6って何ですか。アスタルテさんとかも言ってるんですけど、具体的に何の事か、誰も教えてくれないんです」

わ、めぐさんが来た。EP6ですか?。。さあ。。なんでしょうね。。EP6。。EP6。。シャオさん、EP6ってなんですか?

「おい、シエラ、こっちにふるな。こっちは今、厄介な計算の最中なんだ。めぐの相手で遊んでる時間はない」

「シャオさんからひどい言われようの私です」

ええ。。それ私に答えろってことですか。。そ、そう。EP6! それは!

「それは?」

昔の日記とか記録とか読み返して初心に戻ろう週間、その第6回目です!

「は?」

昔色々な事ありましたよね、新人の頃の希望、若さゆえの未熟さ、あやまち! それを記録を見直すことで初心に戻ろうというイベントなのです!

「えーと。。シエラさん、何言ってるんですか?」

めぐさん知らないんですか? ロビーいけば昔のお話を読み返すことができるようになってますよ、定期的に! 今回も力入れてると報告にありましたよ!

「いえ知ってますけど。。え、そんなにすごいイベントなんですか?」

「そうだな、初心にかえることは大切だ。僕が過去、自分の計算結果に従って、めぐに重要な事をたのんでしまい、結果、めぐ関係のわけわからない話が今も続いているという、一体どこを誤ったのか未だにわからない」

「シャオさん、まるで私が悪いみたいじゃないですか」

「お前が悪いんだよ、良いからめぐはロビーにいって、記録読み直してこい。読書百遍義自ずからあらわるって、お前の好きな言葉にあるだろ」

「好きじゃないですよ、あれはレンタヒーロー心得にあるから知ってるだけで、わからなくても何度も繰り返せばわかるようになる、なんて無茶苦茶な言葉好きじゃないです」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

そうですね、めぐさんの場合、わからなくて何度も読み返した結果自己解決して変な方向に行くくらいなら、誰かが誘導してあげるべきだと思いますね。。

「3回目くらいには間違えてるしな」

「私、何度も考え直していませんよ、面白いかつまらないか考えているくらいです」

それが原因では。。