[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その39・40


pso20180918_072753_001.jpg

めぐさん、こんなところで釣りするんだ?

「ええ。変ですか?」

うん、ここ釣り堀でもないし、大きな川だけど生活用水路だし、空き缶とか長靴とかしか釣れないんじゃない?

「アキカンはつれますね。アキビンなんかも時々つれますよ」

めぐさん、それは釣れるとは言わないよ、ただのゴミだし。。

「アキカンとかアキビンってゴミなんですか? アキビンなんて綺麗な入れ物かと思ってました」

空き缶や空き瓶も入れ物のゴミなんだよ。ゴミをこんな目のつくところに捨てるなんて地球人の恥ずかしい話なんだけどね。

「へぇ。。私達宇宙船で生活しているものからみれば、ゴミなんて廃棄は出来ず、再利用するのが当然ですけどね」

・・・昔ね、アフリカだったと思うけど原住人が、ひょんなことから空き瓶を入手してね、。自分達が使っているどの器よりも綺麗で、神様からの贈り物だって奪い合いの喧嘩になったって映画があったんだ。

「なんとなくわかる気がしますよ、これ高額で買い取ってもらえますし」

。。。マジで?

「マジですよ。ヤーキスさんとかが買ってくれます」

・・・・本当に?騙してない?

「いえ本当ですが。。ヤーキスさんって地球の関係者だって聞いてますのでその存在を知ってるんじゃないんですかね」

めぐさん、うちの実家にお父さんが飲んで出来たお酒のビンが沢山あるの。引き取ってもらえないかな。実は時々家から空き瓶を酒屋にもってけってお父さんに怒られるんだけど。。

「買い取るのは私じゃないので。。でも運ぶのくらいなら手伝いしますよ?」


「でもどれくらいあるのかわかりませんけど、沢山持ち込むと商品価値下がりますよ。ヤーキスさんはそういう所シビアで、一人1週間に1本しか買い取ってくれません」

空き瓶なのに商品価値って考え方するのって変な気分だね。少しずつ売るのもよさそうだけど、そもそも、酒屋に持ってく時は1本10円だし、こっちで高額で買い取ってくれるなら多少割り引かれても歓迎なんだけどな。

「1本10円って。。闇通貨ですか!? 本当に1本10円で買い取ってもらえるんですか?」

なんかめぐさん、逆の立場に興奮してない?。

「こっちで高額っていっても1本10万メセタ、私達の経済事情をふまえればそれほど大した額じゃありません。でも闇通貨なら1円でも反応するアークスいると思いますよ!?」


【ミラクルワールドブッシュマン】
【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト



pso20180922_034210_012.jpg

ねぇ、ヒツギちゃん、知ってる? めぐさんから聞いたんだけど、空き瓶、PSO2で高額で買い取ってくれるんだって。普通の空き瓶だよ?

「知ってるわよ」

・・・え?知ってたの?

「ヤーキスさんの話でしょ、1本10万メセタの」

うん。。あれ、知ってたなら私にも教えてくれればよかったのに。

「。。いや、PSO2のことなら、私が知ってること、コオリが知らないって思わなかったし」

ヒツギちゃんのいけず。。

「私が知ったのPSO2始めたばかりでアークスのシップを一人でうろうろしてた頃よ。休憩がてら喫茶フランカに入ってて、空き瓶を買い取ってくれるってヤーキスさんに言われて。空き瓶ならなんでもいいのか聞いたら、構わないって買い取ってくれたの」

PSO2始めたばかりの頃って、お金なかったころでしょ。ずるいっ。

「そんなこといわれても。今からで良ければうちの空き瓶もってく?」

空き瓶ならお父さんが無駄に、大量に、作ってくれるよ。。なんで大人ってお酒飲むんだろっていつも不思議に思ってるよ。

「大人は大人の世界で苦しんでるんだよ、酔って迷惑かけてなければ、お酒に癒やしを求めるお父さんのこと悪く言っちゃ駄目だよ」

。。。そうだね。。。


「あ、PSO2始めた頃で思い出した、あの頃、私、ひょんな事からめぐさんとパーティ組んだ事あったのよ、新人サポートね」

へぇ?

「多分めぐさん忘れてると思うんだけど、フレンド登録申し込もうと思ったら、カードくれなくてさ、そのこと尋ねたら、めぐさん、カード交換してないって」

なんかめぐさんらしくないね、めぐさんのカードなんていくらでも貰えそうな気がするけど。

「別の人とチャットしてる時、カード交換しない人もいるって話題が出た時に、カード交換しない人って、自分とのプレイが面白くなくて、以後パーティを組む気はないって暗に言ってるんじゃないかって。それ聞いて、めぐさんにパーティ組む気はないって言われてるのかとちょっとショックだったよ」

うわぁ、それはショックだね。。あれ?でも私、めぐさんのカードってめぐさんから貰った気がする。私人見知りでカード交換なんて自分からしてなかったし。

「コオリはある意味面白いからじゃない?。私は緊張してたからなぁ」


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト