[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その47

「ふーん、PSO2もEP6かぁ。すごいねぇ」

ヒツギちゃん、EP6ってどんな話なの?

「さあ、ホームページには原点回帰とか書いてあるね」

原点回帰って、、どこが原点なの?

「え? そりゃ。。どこだろ」

ファンタシースターとしての原点ならファンタシースター1だろうけど、それともオンラインゲームの原点ならファンタシースターオンライン1だよね。セカの原点だったらもっと昔だよね。ジュークボックスとか言い出す人もいそうだね。

「コオリ、私、ファンタシースター1とか、セカのもっと昔の作品とか知らないんだけど、PSO2関係者として、それが原点だったら知らないとまずいかな?」

どうだろ。でも原点回帰っていってるのに原点知らないと微妙な気がするね。 私達が知ってるべきかはわかんないけど。私達もうPSO2の出番あるのかわからないし。

「え? 私の所にはアークスから仕事の相談きてるよ? コオリの所にもきてるでしょ?」

え? 私の所には来てないよ?。。。え!?来てないよ!?

「き、きっと私と話煮詰めてから皆に通されるんだよ、コオリもPSO2関係者だよ?」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「それにしても原点わからないってどうかと思うねぇ。。めぐさんにでも聞いてみようか?」

めぐさんに聞くと、レンタヒーローとか答えそうな気がする。っていうか答えるね、間違いなく、PSO2とつながりなくてもね。あ、私、サンダーブレードが好き。

「コオリの好みなんてどうでもいいかな」

音楽聞いてよ、ベースかっこいいんだから!