[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その12

「コオリ。。こんな子いたっけ」

ヒツギちゃん、ロウアベーユだよ。ジャスパーと良い関係の盗賊画家の。

「盗賊画家って変な言葉だけど、あの子ね。やっぱりアベーユって画家だったのね。ジャスパーと恋人だったの?」

恋人っていうか運命分岐前はアベーユの片思いだったみたいだね、ジャスパー、アベーユの恋心に気がついてるっぽいけど。

「気がついてるっていうか、気がついてなかったら、ジャスパーってライトノベルな鈍感主人公でしょ。ユリーとラナもそうかな」

ラナは妹属性ついてるから、ユリーの鈍感さは仕方がないよー。どんだけアプローチしても妹属性がついてるキャラは、その兄属性のキャラと仲がいい以上の関係になれない、倫理的に。

「そうなのかなぁ。。で、アベーユ、ロウにしちゃったんだ?」

うん。運命分岐前は人生苦労してジャスパーに想いを寄せた結果カオスになってたんだけど、ここでカオスのままだとジャスパーと関係成立するだけで、あまり面白くないかなーって、ロウになってもらいました。

「アベーユの人生もおかしな方向に狂わせるのね。。」

でもジャスパーの立ち位置からいって、ローザリンデといい関係になってもらうから、簡単にひっつかれてもね。。

「なってもらうって確定なの!? たしかに盗賊のボスと皇女って関係ありがちだけど」

アベーユにはジャスパーとローザリンデがうだうだやってる間、色々おもしろおかしく頑張ってもらわないとね。ローザリンデは皇女をやめる所まで私のイドラストーリーは確定だよ。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

「ローザリンデにも変な人生背負わせるつもりなのね。。ひょっとしてアベールのこのおっきなお胸とドレスのスリットってジャスパーへのアピールなの?」

そうでしょ?