[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その248


pso20181008_060858_001.jpg

ヤーキスさん、こんにちは。相席よろしいですか?

「めぐさん、相席ってことは今日はお仕事じゃなくてお客様なんですか?」

ドリンクいっぱいだけですけどね。聞きたいことが会って来ました。

「なんでしょう」

私が時々やってる地球の秋葉原の仕事について、あれの地球側の依頼主って誰ですか?

「・・・地球側の依頼主って何かあったんですか?」

直接はないんですが、私の契約について、給料メセタでもらってるですが、何故メセタなのかなと思いまして。

「何故メセタなのか。。。ですか?」

地球の依頼がメセタっておかしくないですか?何故、東京なら円じゃないでしょう。

「ああ、そういうことですか。簡単な話です。あなたを直接雇ってるのは私ですから」

へ?

「あなたを雇ってるのは私、地球の依頼は私にきてるんですよ。いわゆる派遣です」

あれ、そうなんですか?

「はい。契約書が今手元にないので説明しておきますが、少し前の話になりますが、めぐさんと私との出会いって、ここのバイトであるめぐさんと、ここのお客である私という関係でした」

そうですね、あのころ、ヤーキスさん、紳士と自称してましたね。

「実はあの頃、私は純粋にお客だったんですが、そのあとにここの人事権含むオーナー契約しました」

ヤーキスさんって、常連のお客だと思ってたら実はオーナーだった、と思ってたんですが、お客からオーナーにかわってたんですか。

「はい。あなたのそれまでの契約は普通のバイト契約ではなく、レンタヒーローによるバイト契約でした。なんじゃそりゃ、と思いましたよ。もともとはフランカさんがレンタヒーロー依頼していました」

手が足りないからバイトしてくれ、って話だった気がします。

「で、レンタヒーロー業務をやってる地球の会社に連絡を取り、契約主変更という形で私になりました。契約はそれまでのままだったので、給料も当然メセタです」」

なるほど。。まあ、そうなりますね。

「その後、地球の秋葉原のお店から、私に、かわいい子を営業に手配出来ないか、とお仕事の話が来て、めぐさんを紹介したわけです」

ヤーキスさんから、かわいいと評価されているとは思いもしませんでした。

「私の評価は、外見はかわいいけど個性的な、って評価ですよ。がんばりましょうってハンコ押した成績簿出しましょうか?」

ごめんなさい、勘弁してください。でも、地球からの依頼だけど、だからメセタなのか。。騙されてるわけじゃなかったんですね。

「騙してなんかいませんよ、大した儲けになりそうでもないですし」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】



「あれ。。ちなみに、私、二重派遣になりません?」

なってますよ、めぐさんは接客業としては微妙な成績ですが、環境対応能力が素晴らしく、他の人間に秋葉原の接客業させるにはストレスが大きいんですよ。レンタヒーローさまさまです。