[PSO2] 新人アークスの悩み相談 その85

「ルベルトさん、この後時間あります?」

先生、どうかしましたか? 時間なら腐るほどありますが。。

「これから今日のデイリークエストで火山行こうと思うんですが、ついでにフォードランとカルターゴ討伐をやろうと思いまして、ご一緒にいかがでしょうか」。

わざわざ僕を誘うって事は、僕とのデートクエ・・・いえ、指名クエ・・いえ、共闘クエの方の話ですよね?

「よくわかりませんが、多分それです」

大丈夫です! よろこんで行きます!

「じゃちょっとクエの前に予定があるので時間かからないと思うのでその後でいいですか? 連絡しますので」

はい、準備して待っています!

 

 

 

・・・

「ね、ルベルト君。準備万端で待ってるところ言いにくいけど、言わせてもらうね」

なんすか、ロッティさん。。

「なんかセリフがおかしくなってるけど。めぐさんあれから何も連絡してこないじゃない。多分ね、ルベルト君も想像してる通り、めぐさん、共闘クエ2つのこと、忘れてると思うんだ」

先生綺麗サッパリ忘れてるかもしれないけど、僕は先生を信じたい。。

「ルベルト君の依頼だから信じるのは勝手だけど、めぐさん信じちゃ駄目だと思うんだけど。ベテランでもおバカなミスを平気でする人だよ? ミスをしたあげく、いつまでたってもクリア出来ないって関係ない人に文句言う人と思うんだけど」

それは。。さすがにないと思うんですが。。

「本当に? 今頃、シエラさんあたりにアークスサーバのバグだとか文句言ってそうじゃない?」

2つのクエストのドタキャンか。。