[PSO2]とあるアークスシップ官の憂鬱その54

うん。。? あれ。。。シャオさん? この前、私が休憩いただいた時の、めぐさんの監視、確認されてますよね?

「してると思うけど、何かあったか?」

いえ。。なんか今めぐさんがショップエリアのオブジェ、壊したって話してるんですけど、そんな履歴もトラブル報告もないので何の事かと。。

「・・・え? オブジェを壊した・・?」

・・・ひょっとして監視見逃しちゃっていますか?

「・・かもしれない。嫌な予感がする。すまない、履歴確認してくれ」


ちょ、めぐさん、掃除中にオブジェの尻尾、落っことして壊してる!? それをジグさんにこっそり修理依頼かけてるようです。ジグさんの見立てによれば比較的簡単に修理出来そうだそうですが。。

「・・マジか。。」

・・めぐさん、こちらからの注意が無い事から、監視が抜けてる事に気がついていますね。バレる前に修理依頼するなんて。。シャオさん、言ったじゃないですか、めぐさん油断してる時に突拍子もないトラブルおこすって。監視してる時には大した事しなくても目離すとトラブル起こす人なんですよ。

「そうだな、わかっているつもりだった。すまない、僕のミスだ」

で。どうします? オブジェの修理は話の流れでジグさんにお願いしておけばいいですか? カプコン側への報告は。。

「そうだな。修理はそれで問題ないだろう。僕の方からジグに依頼しておく。破損状況と修理に必要な時間を聞いて、カプコン側に僕からお詫びの手紙を入れる。今後も良い関係を維持したい。それとめぐには、罰としてしばらくエキストラハードエリアの、アークス戦闘員の援助に行かせる。またアンナに指示出しておく」

あ、ファイナさんからの情報によると、アンナさん、無茶な指示受けて愚痴ってるようなので、配慮してあげて下さい。。

「わかってる」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト