[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その273

ほふぅ。やっぱりスーパーハードじゃエキストラハードの練習にならないなぁ。。気弾って単体が基本で、スーパーハードじゃ敵を倒しきれてたから問題なかったけど、エキストラハードじゃ雑魚も倒しきれずに接近戦に持ち込まれるから何か考えなきゃ駄目か。。

『めぐ。シャオだ。独り言反省会最中悪いがめぐに特別司令を与える』

お? シャオさんからの通達なんて嫌な予感しますね。なんですか、私何もしてませんよ?

『掃除中にオブジェの尻尾壊したろ。遅くなったけど確認したぞ』

何故それを。。

『こちらからすれば、お前の行動は全て記録されているのに何故ばれないと思う』

監視終わったんじゃないんですか!? 壊したのにシエラさんが盗聴突っ込みしてこないから監視終わったのかと思ってましたよ!?

『あれは僕が見落としただけだ。シエラから小言もらったぞ。めぐの言動、何もかわってないのに終わる訳ないだろう?』

シャオさんが原因だったんですか! シャオさんひどいです、私がどんだけ苦労したことか!

『お? 僕の責任に転嫁しようとしてるか? 尻尾が壊れたのは僕のせいじゃなく、100%めぐの行動が原因だぞ?』

いえ、シャオさんの職務怠慢が原因です! いつもさぼってるじゃないですか、さぼってるなら掃除手伝ってくれればこんなことにはならなかったのに!

『そういう話いいから。じゃ通達しとくよ。1日1回エキストラハードにいって他アークスの補助を行うか、エルゼリオンの尻尾を回収してくること』

エルゼリオンって炎と氷のにくい奴ですね。あいつ一発ばたんきゅ~レベルのやばい攻撃があるんですよ、補助もへったくれもないです。

『補助かエルゼリオンの尻尾の回収、どちらかで構わない。尻尾は料理してアークス受付嬢にご馳走しろ』

は? ファイナさんの要求みたいなこと言いますね。

『お前が普段アークス受付嬢に迷惑かけている詫びだ。補助は当然テクターのものだ。ヒーローのなんちゃって補助なんか誰も望んではいない』

なんちゃって補助なんて言い方しちゃストラトスさん怒りますよー。

『ヒーローに期待するのは絶対的な攻撃力だ。弱い補助してる間に攻撃しろって話だ。お前ヒーローしてても普通に補助してそうだしな』

そんな無駄な事しませんよ。自分の回復だけです。

『まあいい。それを当面実施することを義務付ける。以上だ』

へいへい。

 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】


ばれて~ら。