[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その44

ふーん、攻撃力不足にまたヒーローの戦闘方法を見直してるんだー。めぐさんって努力家だねー。

「コオリさん、私は努力家じゃないですよ、私はねっからのすちゃらか人間です。でもやらないと余計きついんで、だったら頑張って楽しようとしてるんです」

楽する為に努力するってことかな。なんかパタリロみたいだね。

「パ。。タリロ?  唐辛子のような辛い奴ですか?」

え、、唐辛子? 何のことかわからないけど、パタリロってのは地球の有名なギャグ少女漫画だね、少女漫画特有の美少年同士のえっちなシーンが出てくるのに、昔にはアニメ化もされたという。凄いアニメの1つだよ。

「美少年同士って、それってホモって奴ですか? そんなのがアニメになったんですか?」

言い方の話だろうけどホモじゃないんだろうね、BLになるのかな。私の生まれる前の話だけど年齢制限のないアニメになったんだよ、今だったらアニメ化されても深夜枠以外ありえないね。

「ちなみにホモとBLって違うんですか?」

違うよ、めぐさん、秋葉原住人なのにそんな事言ってちゃ駄目だよ。池袋住人に怒られるよ。

「秋葉原は仕事で呼ばれているだけで、住人というわけじゃないんですが。。」

話それたかな。パタリロはその漫画の主人公で、美少年とは程遠い、へちゃむくれな残念な王子なの。

「はあ。。」

でね、性格悪くて他人の嫌がらせが大好きで、努力までして他の人の嫌がらせするの。

「私、そのキャラに似てますか? なんか凄い言われようって気がするんですが」

ううん、楽する為に努力するっていう本末転倒な感じがなんか似てる気がする。今度パタリロの漫画貸そうか? ながーい話だけど。

「あ、別にあまり興味ないので。。」

そう? アークスの人にも人気出そうだけどね。アンネさんとかバルバラさんとか絶対ハマると思う。

「ふーん?  と、取り敢えずクエスト行きますか」

うん、行こう。ちなみに今日のコス、リンクだよね。まだもっててくれたんだ。

「貰い物は大切にしていますよ」

。。。そいや、このコス受け取ってくれたのに、なんでバレンタインのチョコは受け取ってくれないの? レンタヒーローの方針として仕事報酬以外の貰い物は受け取らないって言ってたのにこのコスやその盾はすぐに受け取ってくれたよね。

「へ? あれ、そういえばそうですね。。なんでだろ、このコスや盾って、スイッチ?とかいう報酬だったって話ですよね? コオリさんは特別苦労せずに入手したものだからかな?。あ、違う、貰ったんじゃなくて預かってるつもりだったんだ、これはあくまでコオリさんのもの、必要ならお返ししますよ」

ふーん?? なんか無理やり理由付けしてるみたいだね? 設定忘れて受け取っちゃったって訳じゃないんだね?

「そ、そんなことないですよ?」

ふーん。ま、いっか。そのコス来てきたってことは縛りプレイするつもりなのかな。

「ええ、スーパーハードじゃ楽勝なので、あえて戦闘手段を狭め、1つの手段を極めてみようかと。今日は気弾縛りで行きます。気弾は強いですが、倒しきれなかった時でも効率よく倒す対応とか学べればと思ってます」

めぐさん、努力家だねー。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【パタリロ!】


あ、さっき言ってた唐辛子みたいな辛いものって、ハバネロのことかな?


(宣伝)『ホビーストック』はホビー・おもちゃ・フィギュア・ゲームの総合通販サイトです。
ホビー商品の魅力をいち早くご紹介! 入手困難な人気商品でも、ご予約頂いた商品は確実に仕入れてお届け致します。