[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その26

ヒツギちゃん。。イドラ、レベルあがんなくなっちゃった。キャラのレアリティによる上限で星玉が無くなって。どうしよう。。

「え? まあ、予想通りだけど。星玉の使用と入手のバランスが悪いからこのゲーム進めていけばキャラが増えることもあって、星玉が足りなくなると思ってたし」。

少しはあるんだよ、栄光の星玉もまだ1個あるし、レベルあげられるキャラもまだ沢山いるの。全部使い切っちゃえばそれこそ収拾つかなくなるだろうし。でも今、レアリティ5→6で成長出来なくて止まってるキャラが8、れアリティ4→5で止まってるキャラが5、全キャラ38、育てようと思ってるキャラがこんなに成長出来ないの。育てる気のないキャラはさっさと決別して星玉に変換してるのに。

「あ、多分このゲーム、限界突破で使うキャラも決別して星玉にしないと星玉が足りないだろうね。限界突破って結構強くなるみたいだから、プレイヤー泣かせのバランスだとは思う」

クーナとか、最近だとロボとか、レアリティ5だけど育てる気のないキャラは決別して星玉になってもらってるよ。。

「ロボって誰よ」

そんなキャラがガチャで出てくるのよ。

「8と5で、合計13か。。私ゲームあまりやらないけど、RPGとしてレベル上がらないって、やる気に影響するんじゃないの?」

人によるんだろうけど私はする。。だから今困ってる。。

「育ててるキャラを減らすんじゃ駄目? 育てた結果レアリティ5とか6のキャラも沢山いるでしょ、決別して星玉にしちゃえば?」

セカのゲームはキャラは魅力的なんだよ、ストーリーはともかく。

「ストーリーよくないの?」

好みが別れる。。私は好き。。とはいえないかな、微妙な作品が多い。

「セカマニアに駄目出しされてるね」

セカマニアはゲームにこだわるんだよ!

「じゃイドラ休めば? このゲーム、プレゼントとかで結構なアイテム底上げされてるみたいだから、レアリティアップに関係するアイテム入手したら、さっさと休むとかさ」

それって本末転倒じゃないの!? そもそも今の状況って無課金だから起きている事だよね、レアリティあげるアイテム買えばいいんだし。それって無課金ならゲーム進行に問題が出るってことだよね!?

「コオリ、コオリが遊んでいるゲーム時間考えなさいよ。廃人とか言われる次元じゃないの?」

そ、そんなことないと思うよ? これが普通だと思う。。

「ゲームにこだわってるってさっき宣言してたよね。プレゼント考えれば、ゲーム時間減らせば、無課金でもレアリティによるレベル上限にひっかかるのってもう少しマシになると思うよ」

うぐぐ。。取り敢えずまだ育てられるキャラを育てよ。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

「はぁ。。なんでこんなゲーム好きに、テストで負けるんだろ。。なんか理不尽だ」

私、先生に嫌われてないし。

「私だって嫌われてないわよ、嫌われてるのは数学の教師だけで!」