[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その57

「ねぇ、コオリ、一応確認していおくけど、何見てるの?」

今年初詣行かないって決めたじゃない? だから代わりにネット初詣でもしようかなって。

 

「ネット初詣を否定する訳じゅないけど、今みてるそこ、ゲーム世界だよね? 神社でもなんでもないんじゃないんかと思うんだけど?」

大切なのは神様にお祈りする心じゃないかな!?

「心。。なの。。。? いや心だとしても、そこ見ると、クリスマス商戦からそのまま正月商戦に突入して、でもクリスマスコスさせられてた時の事思い出して、鬱入るんだけど。。」

それは衣装担当のシーさんなんかがきちんと考えてくれなかっただけで、お参りの心を否定するものじゃないはずだよ!

「コオリのコスはクリスマスらしくない青いドレスだったから気にならないだけだよ、私のは赤い完璧なクリスマスコスだったんだから」

それに、ここにはSECAの魂が奉納されているんだよ!

「SECAの魂って何よ、そんなの、初耳だけど。。」

オメガドライブ、オテラドライブ、オメガドライブ2のプリプロ品! 伝説の三種の神器だよ!

「プリプロ品って量産試作機のことだよね。それ本当なの?」

さあ?

「嘘なのね。。プリプロがどうのってのは置いとくとして、それが三種の神器ってどうしてなの?」

んー、SECAがSECAらしいゲームを作っていた頃のゲーム機、って意味で名前あげてみました。オメガドライブ、セカサターン、ドドドドキャストのメジャー3機種でもよかったんだけど、マイナーな機種が2つ混じってる方が喜ばれそうで。

「よくわかんないけど、そりゃ大変だねぇ。。」

最近、昔のゲームの多くを小型化して再発売してるよ、ヒツギちゃんも遊んでみない!?

「しないわよ。。」