[PSO2] 新人アークスの不満 その59


pso20181005_063927_006.jpg

あの。。めぐさん、今着てるのって着物じゃなくて浴衣ですよね?

「そうですね」

。。。爽やかですけど、秋まっただなかになりますけど、寒くないんですか?」

「雪山に水着はおろか、バスタオルでいっちゃう猛者もいるんですよ。浴衣で寒いなんて芸人なめちゃ駄目だと思うんです」

。。。。芸人ですか。。

「アークスと書いて芸人と読みます」

『シエラです。めぐさん、失礼な事言わないで下さい!』

「おや盗聴ツッコミ入りました。でもシエラさん、みな冒険の合間の休憩中、ダンスしてたりしますよ? アイドルやオフィシャルダンサーもいるようですし」

『オフィシャルダンサーを含め、踊ってるのは一部の人だけです。真面目に冒険してますし、休憩中は次の冒険地の情報を集めてたりします!』

「シエラさんは、私と一緒に、暇つぶしのコスプレ冒険してますよね」

『暇つぶしでもないですし、コスプレでもありません!』

「あ、そうだ。シエラさん知ってます? オメガでシエラさんが着ている妖精コス、こっちでも実物大で販売されてますよ」

『・・・え?』

「あのコス知ってる人って限られそうなので、誰が作ったのか調べてみたんです」

『だ、誰が。。? まさかシャオさんじゃないですよね・・?』

「シャオさんもからんでいるかもしれませんが、作ったのはオフィシャルコスプレイヤーのシーさんでした」

『え?本当に? あんなコス実物大で着てたらバカっぽく見えませんか!?』

「さあ、それについてはコメント控えますが。シエラさん、1式用意して、こっちの世界でも妖精コスしてみてはいかがでしょうか?」

『しませんよ!?』

・・・めぐさんって、シエラさんとも漫才するんですね。

『ロッティさん、聞こえますよ! 失礼な事言わないで下さい!』

・・・怒られた。。私が悪いの?

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト



あれ?。。めぐさん、それ、下駄ですよね。

pso20181005_063953_007.jpg

・・・カランコロンと音しませんね?

「下駄にみせかけたゴムサンダルですから」