[PSO2] 新人アークスの悩み相談 その1

押忍!
自分、ルベルトと申します!
多くの先輩アークスの指導により、ついこの前、正式アークスになれました!

相談というか愚痴になってしまうのですが聞いて下さい!
自分、敵の攻略方法の募集を出しています!。その依頼で、出来れば沢山の情報を得たく、同じ敵でも何度も情報を募集しています。戦いは常に同じにはならない、慢心があってはならない。という戒めを考えてのことです!

先日から、とある先輩アークスに、敵の攻略方法の教えを多数頂いているのですが。
pso20170612_143122_001.jpg

あ、切れた写真しかありません、この人です。
何度も同じ敵の、同じ職、似たような攻略方法をしてくれるのです。。

その先輩アークスは、主職テクター、副職バウンサーと聞いています。自分、レンジャー・ガンナーですが、強敵を前にした、テクターの戦い方、そして敵の動きの違いということも学ぶつもりだったのです。

先輩アークスは戦闘中、何故かバウンサーのキック主体です。テクター武器である短杖やタリスを装備している所を見たことありません。テクター一般の戦い方ではないでしょう。

10回くらいまでならまだ学ぶべきところはあったと思います。
いや、読書百遍義自ずからあらわる、という志で何度も学びました! 先輩アークスも、レンタヒーローになるのに必要だと言っていました。レンタヒーローってなんだかわかりませんでしたが。

今、もう何回くらい受けたでしょう。読書百遍なら答えが見えていてもいいと思います。。
映像の中、エグザヴェルグよこしなさい、って。。先日夢に見ちゃいました。や、女性バウンサーの足の動きを見ている訳ではありません!

断るのは忍びないです。どうすればいいのでしょうか。。
せめて誰か先輩アークスに、殴りテクターというのを教えてあげて貰えませんか・・。

え?あの人、かつて殴りテクターだったんですか? マジか。。


「ルベルト君、昔こんなこといってたんだけど、覚えてる?」

「はっはっはっ、そんなことあるわけないじゃないですか。データ加工ですか? 自分そういう知識もつけていますのでだまされませんよ?」


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト