[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その348

バルバラさん、テクター訓練1、突破演習・龍祭壇やってきましたよ。

「そうですか。。取り敢えずお約束の言葉があるので言わせて頂きます。ご苦労様。まずは最初の特訓をクリアといったところね。まだまだ序の口。入り口のようなものだから調子に乗らないように」

わかってはいますけど、今のセリフ、新人テクター向けのセリフですよね。Lv92の本職テクターにむけて言ったとしたら、テクターってどんだけきつい道なのかと思いますよ。

「私も言えと上の人間から指示されたのです。例えおかしいと思っていても、軍隊に上からの指示は絶対なのです。あ、語弊がありそうなので説明しておきますが、今のセリフはテクターがきついという話ではなく、あなたが人生をなめていると感じさせろ、という指示なのです」

・・・は?

「上から、めぐさんはまわりに迷惑ばかりかけているから、テクターとしてもっときちんと働け、と言っていました」

えーと。。その指示、誰からですか? あ、聞いておいてなんですが想像ついてますけども。

「多分想像どおりです。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

えー。私、迷惑かけてばかりですかねー、ジョーセフさん、少しきついですよー。

「おい、めぐ。何故俺の指示になってる」