[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その336

「ひどいですわ、ひどいですわ!納得いきませんわ! めぐ様! どうしてファントムは一切宣伝せずともあんなに人気があるのです!? 私やサガさんだって
一生懸命、誠心誠意宣伝をしてバウンサーを普及しましたのに!」

あー。唐突に私に文句言われても。。シャオさんなりシエラさんに文句つければいいと思うんですよ。

「。。どういうことですの? やはりファントムは何か裏でトップと独占契約したりして暗躍してるんですの!?」

いやそういう意味じゃないんですけど、まあそういう意味でとっても構わないかもしれません。ファントムって上級職なんですよ。常識的に上級職に基本職が勝てる訳ないじゃないですか。

「そ、それは。。」

ヒーローもそうですがファントムはファントムの力を発揮する為にメイン職サブ職両方の力を使ってるんですよ。強くて当然なんです。ヒーローにサブ職の能力ありませんけど、ファントムのサブ職の能力知ってますか? 結構微妙ですよ? そしてキョウヤさんの厨ニセリフ。変な言い回しをする人間が話題にならないわけがない。話題にならなかったら、キョウヤさんの立場ないですよ?

「確かに。。」

そして。バウンサーをメイン・サブ両方に使って戦ったらどうなると思いますか?。

「飛翔剣と魔装脚、そしてテクニックまでもが、有無を言わせないほどの威力を発揮しそうです! 飛翔剣をメイン職に、魔装脚をサブ職に、なんて出来るんですの!? まさしく専門職ですわ!」

そういう意味でシャオさんやらシエラさんに、基本職を上級職と同じようにメイン職サブ職両方使った強化させろといえばいいと思うんです。

「なるほど!」

そしてここが重要です。文句をつけるだけでは彼らは動きません。シエラさんに、バカなこといわないでくださいと怒られるだけです。彼らは、ぼくのけいさんりょくはすばらしい、とか考えちゃっているのです。その為に彼らにもメリットになることを提示しなければなりません。

「どういうことですの?」

例えばこの1つの基本職をメイン・サブ両方に割り当てるために、1つのスキルツリーを兼用するのは微妙な話になります。力を発揮する為にメイン職・サブ職に別のスキルツリーを割り当てなきゃいけないとしたら。ご存知、別のスキルツリーを習得する為には、ACを使用するスキルツリー追加パスが必要です。

「そ、それは。。商売になりますね。。さすがめぐさん!」

まあ、バウンサーやらフォースが専門職としてそれだけカバーしちゃうと、テクターの立場がピンチになっちゃいそうなので、それだけは配慮してください。私も文句言いに行くの疲れるので。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

「めぐよ。その考え方でいうなら、今のバウンサーから飛翔剣を切り捨てても強くなる事はできるのではないか?」

サガさん、それ言っちゃ駄目! 女性に痩せろって言ってますよ!?

「サガさん、ひどいぃぃぃ(T_T」