[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その52

「えーと。。。コオリ? エヴァンゲリオンって知ってる?」

知ってるけど、どうかした?

「なんでもPSO2とコラボするみたいなんだけど」

あ、そんな連絡あったね。いつからだっけ?

「もう始まってる。でね、コラボシナリオで、幻創体として碇シンジ君達がオラクルにきてるらしいのよ。それでエヴァ自体や敵として第6使徒も幻創体として来てるみたいなの」

・・敵としてって、第6使徒と戦うの? 第6使徒ってサイコロよね?

「サイコロ? 立方体のことかな、緊急クエストに敵として出るみたいよ。でね、コラボシナリオでは、地球にいったアークスが作戦中にエヴァを見たのが原因じゃないかって、リュドミラさんが言ってるみたいなんだけど」

リュドミラさんってだれだっけ?

「科学者で私達の後から出てきた人がいるのよ。ハイキャストだったかな。で。アークスからの幻創体じゃないかって言ってるんだけど、どう思う?」

んー、アークスねぇ。ありえないとは思わないけど、それってアークスの影響じゃなくて、若社長の仕業じゃないの? アニメ、というか劇場版エヴァのキャラやメカの設定を知っていて、地球の技術や幻創体も知っているってなったら地球人の誰かの妄想の方が自然でしょ。

「妄想って言い方やめて。私の剣も妄想になっちゃうから」

加えてネタがエヴァという日本のアニメだということを考えれば、若社長が一番あやしくない? 前科あるし。

「やっぱりハギトさんの仕業かなぁ。。大和に続いて、エヴァの第6使徒まで。。私もハギトさんの仕業を想像しちゃったんだけど、でもハギトさん、最近悪いことしてなかったように思うんだけど。。」

どうだろ。。最近の若社長、ヒツギちゃんのストーカーだよね。裏で何かしてたんじゃない?

「え? ちょっとまって、ハギトさん、私のストーカーじゃないでしょ」

でも私のストーカーでもないよ? まさかアル君のストーカーだったりしないでしょ?

「でもだからといって私のストーカーっていうのは話とんでない?」

でもそれが一番自然でしょ、ヒツギちゃんかわいいし。ストーカーはとこかく、今度若社長が現れたら聞いてみよう? もし若社長の仕業だったら、またアークスに迷惑かけてお仕置きしないと駄目でしょ。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「ハギトさんはともかく、碇シンジ君がね、オラクルでやるべきことがあるんじゃないか、って言ってたんだ。葛城ミサトさんも賛同してたんだけど、それってさ、やっぱり、コラボ仕事のことだよね。。期間終わらせなきゃ帰れないというか」

契約は当然なんだろうけど、私達、クリスマスコスで年を超えさせられたよね。ヒツギちゃんなんかもろクリスマスの格好で。。

「私、あの時、本気でコオリのドレス羨ましかったんだよ、クリスマスらしくなくていいなって」