[PSO2] いつもの日常 その17

。。。ま、マジか。。いやある意味、最悪ではない、と考えるべきなのか。。

「キョウくん、どうしたの?」

これを見てみろ。掃除バカの現在のレベルだ。なんか掃除バカがテクタークエがどうのとわめいていたので、闇に調べてもらった情報の1つだ。

「えーと。。めぐさんに聞いたんじゃないんだ。誰に調べてもらったの?」

ふっ。どうでもいい事だ。極秘資料を見たか?

「あのね、キョウくん、そんな情報、私達がみてもいいの?」

見なきゃわからないだろうが!?

「そ、そうだよね。。 え?そうなの?」

まぁ、みてみろ。お前も少なからず関係しているぞ?

「キョウくん、これって今現在のめぐさんのレベルって話だよね。何が問題なの?」

その1! エトワールがレベル95ということだ! あの掃除バカ、メイド道を突き進んでやがる! 本職を名乗っているテクターはまだ92、副職のバウンサーは91なのに!

「それって、何か悪いの?」

いいわけあるか! そしてその2! ファントムやヒーローはまだ90だぞ!

「めぐさんの好みなのかな、めぐさん、支援職が好みのようだし、ファントムやヒーローは方向性が違うんだろうね」

おい、エトワールって本当に支援職か!? オフィシャルからは支援職と案内は受けているが、お前はエトワールを支援職と考えるのか!? 信じられん! あれは支援というより、強大な防御力で、自分が不利になりそうな時に皆まとめて強化するだけじゃないか! 掃除バカなんて掃き掃除を楽しんでるだけだろうが!?

「かもしれないけど。。」

一度あの掃除バカから、サモナーは経験値稼ぎしかしていない、戦闘はほとんどしていない、と聞いたことがある。そのサモナーが75ということは実はレンジャー、ガンナーも同じような扱いなんだろう。あまり好きではないと公言しているサモナーのピエトロはともかく、ガンを推している新人アークスもその事実を知ればがっかりするだろう。

「めぐさん、ピエトロさん嫌いなんだ。なんか意外。。ガンを推している新人アークスって誰?」

自称新人アークスだ、俺たちの新人の頃を思い出せば、いつまでも新人っておかしい奴の事だ! 誰のことかは少しくらい想像すればわかるだろ!

「あ、あの二人のうちの一人ね。。」

いいか、あの掃除バカのクラスの優先順位、言うならば好みは、1:エトワール、2:テクター、3:バウンサー、4:ハンター・フォース・ヒーロー・ファントム、5:ブレイバー・その他、だぞ。ヒーローやファントムはそれほど高い順位にいないことをよく考えろ!

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「うーん、でもそれは仕方がないんじゃないかな。ヒーローが好きじゃない人にヒーローをやってもらうのって何か違うと思うし」

じゃ何か!? お前は戦いは未だ続いているのにヒーローはこのまま90のままでいいと考えているのか!? ファントムがずっと90のままだったら俺はファントムを使用する価値はないと受け止めるぞ!

「ううーん、でもそれはめぐさんの考えだよね。普通のアークスはヒーローやファントムを普通に使ってると思うんだけど」