[PSO2] 新人アークスの悩み相談 その80

先生、おはようございます!

「ルベルトさん、おはようございます」

先生、聞きましたか? クラフトのバージョンアップの話。

「いえ。なにか出来るようになるんですか?」

出来るようになった、という話ですね。☆13武器もクラフト対象になりました。

「・・・あれ? 元々出来たんじゃなかったでしたっけ?」

え? いえ、元は☆12武器までしか出来なかったんですよ。だから先生も☆12の魔装脚を使ってたんじゃないんですか?

「あ、そうでしたっけ。確かに私の魔装脚は☆12武器で、テクターでも装備出来るようにいじくりましたけど」

☆13以上でテクターが装備出来る魔装脚って入手困難ですし、それが☆13武器もクラフト出来るようになったようなので、先生のようにテクターが使う魔装脚の幅が広がりますよ!。

「そうですね、しばらくマイルームにこもってクラフトする価値がありそうです。あれ、でもクラフトに材料必要じゃなかったでしたっけ? クラフト久しぶりなので何か必要としか覚えていないんですけど」

必要ですね。☆13魔装脚だとゴートグリモが必要になりそうです。

「ゴードグリモ。。。あれ、私、倉庫に3個しかもってませんよ?」

今まで使う事皆無だったかもしれませんね。。今から自力で集めるのは大変そうですから取り敢えずマイショップでかき集めるのがいいんじゃないでしょうか。あ、装備制限の解除は大成功とかじゃないといけないはずなので、失敗をふまえて数を大量に。。

「おおう。。お金が飛んでいきます。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「武器はともかく、防具の強化をなんとかしたいです」

先生の防具ってどんなのですか?

「最近は交換とかで入手出来る奴ですね。能力を移したりせず、比較的楽に手に入るものしか使っていません」

え、先生、わざとじゃないですよね? 縛りプレイの一種とか。。