[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その253

「めぐ。もうすぐハロウインよね」

ハロウィンですね。

「ハロウインならではのお菓子を作りたいのよ」

あれ? りんごの皮むきは出来たんですか?

「めぐならわかるでしょ。もう1週間もすればハロウィンなのよ、ハロウィンの方が先でしょ」

カレンダーの都合なら私じゃなくてもわかると思いますが、それ優先するほど重大な事なんですか?

「勿論重大よ、恋する乙女にはりんごの皮むきよりお菓子の方が大事だわ」

・・・えーと。。私が恋する乙女じゃないからかもしれませんが、エコさんの意見、これっぽっちも理解出来ません。そもそもハロウィンって子供のイベントですよね?。トリックアンドトリートですよね?

「マイフレンド、横から突っ込ませてもらうけど、トリックオアトリート、だと思うよ?」

・・・・トリックアンドトリート。うん合ってる。

「マイフレンド。。無視しないでくれ。。」

「とにかく、ハロウィンはラブアンドピースよ。彼にお菓子を送る、彼から愛を貰うよ」

今まで聞いたことがないハロウィン新説ですね。

「でね、お菓子を作りたいの」

りんごの皮むきほったらかし。。今の自分の習得技能を棚上げして、数段上の技能を実施しようとするのも、ありがちななミスですよ。

「そう言わないで、何か教えて?」

んー。クッキーなんかいかがですか?個人的には焼き菓子ってあまり得意じゃないので、プリンなんかオススメしますけど。

「クッキーかぁ。プリンもそうだけど、ありがちだと思うのよ」

ありがちって言うならなんでもいいですよ。むしろエコさんは何作りたいんですか?

「そうね。。。ハロウィンっていったらかぼちゃよね。。かぼちゃの天ぷらなんてどうかしら」

天ぷらって地球の日本の郷土料理ですよね、お菓子なんですか?

「よくしらないけど、きっとゼノも食べたことないと思うし、ほらじゃがいもの天ぷらってフライドポテトっていうお菓子らしいし」

食べたことないかもしれませんけど、でも私、天ぷら作ったことないですよ? 日本の郷土料理なら誰か地球人に教えて貰ったほうがいいんじゃないですかね?

「・・・誰に教えてもらえばいいかしら」

んー、地球人で日本の料理作れそうなのって誰が出来そうかな。。コオリさんにはできなさそうだし、ヒツギさんに聞いてみてはいかがでしょうか。

「そうね。。聞いてみるわ」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】


一応お約束として、動画もみておきましょう?。【これ】なんかいかがですか?

「動画より教えてもらった方が習得早いと思うの」

えー?そうですかねぇ。。。

「で。。めぐ? 大変なことに気が付いたわ。私、かぼちゃ薄く切れないと思うの。厚くても平気かな?」

あ、そうきましたか。。