[PSO2]とある喫茶店の業務報告 番号なし

レンタヒーロー志願の彼女は今日もバイトを頑張ります。
今日の仕事は「文化祭喫茶店のウェイトレス」です。

「いらっしゃいませ(ぺこり)」
「私は紳士ですが、この喫茶店ではどういうサービスがあるのですか?」

「サービスといわれても、高校文化祭をイメージした喫茶店なので、特別何もありません。安いですが。時折関係ない雑音が聞こえてきます」

「関係ない雑音というのは…?」

「仮想の文化祭イベント案内や、先生から生徒の呼び出し放送がかかったりします」

「うぬぅ。失われた過去を楽しめというのですか。さすが」

(文化祭に制服でウェイトレスする喫茶店なんかないでしょうに。。)

<お店よりご案内>
この喫茶店は3日のみの限定提供です。最終日は後夜祭の関係で17時に閉店致しますが、それまでに使用可能な「後夜祭に誘う」という有料チャレンジもございます。お誘いは場合によっては断られてしまいます(その場合でも返金不能なのでご了承下さい)。返事は高校生を演じているスタッフ各自に判断を任せていますので、「高校生を意識して」色々頑張ってみて下さい。


「フランカさん、昔の資料が出てきたんですが、このお店ってこんなサービスもやってたんですか? 今年はしないんですか?」

「変なもの見つけてきたね。うん、実は後夜祭へのお誘いの返答は誘われたスタッフに一任させてたんだけど、断るスタッフ多数、金返せってクレームも多数、っていう困った状態になっちゃってね。。」

「へぇ。。あ、この人ってヤーキスさんですよね。ヤーキスさんってオーナーになるまえは常連だったって本当みたいですね」