[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その298

で?ゼノさん? ショコラブエンペって何ですか。勘弁してください。

「え。。まずかったか?」

もうちょっと考えて下さい、エコさんに用意してもらうプレゼントに、入手できないアイテムを指定してどうするんですか。

「入手できない。。って、え? あれ、入手難しいのか?」

あれ、ドロップじゃないそうですよ。勿論誰かが作ったものでもない。アウロラさんが偽物ユクリータさんを具現化した際、ショコラブエンペをもってたそうです。つまりショコラブエンペは具現化したものだそうです。

「。。。それってユクリータから貰うしか入手できないのか?」

多分そうです。そしてエコさんは、ショコラブエンペを自分で作るなり入手したいと言っています。多分、エコさんが具現化とか出来ませんよ。

「。。だろうな。。ちなみに俺も具現化なんて出来ない。めぐは?」

出来ませんよ。地球関係者なら出来るかもしれませんが、エコさんが自分で用意する、って条件はクリア出来ません。どうしますか?

「どうするって。。。どうすりゃいいんだ?」

このままだと、私、エコさんに引っ張られて、ショコラブエンペをドロップしそうな敵を倒しまくる事になると思います。ラブエンペラッピーとかですかね。

「別のものを指定した方が良いか?」

どうでしょう。気になるものが変わるのもゼノさんの評価下がる事になりませんか?。

「仕方がないだろ、そんなの。元々入手できないものだなんて思ってなかったし」

なら、入手したことにしちゃいましょう。入手したから興味なくなったと。

「そうだな、それがよさそうだな」

それで、代わりの品を考えましょう。また変なものを指定されても困るので。

「すまない。。」

何が良いかな。あ、ケーキにしましょう。

「え、、食い物か? 大丈夫か?」

エコさんが作ったものじゃなければ大丈夫でしょう?。ナウラ三姉妹のケーキなんていかがですか?

「ああ、あれなら大丈夫だと想う」

じゃ、ショコラブエンペは入手できた、ナウラのケーキが食べたいと、エコさんに話して下さい。

「ああ、わかった」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

「ちなみにナウラのケーキ屋って神出鬼没なんだろ? 都合よく見つかるかな?」

確かに神出鬼没ですけど、誰か見つけたらエコさんに連絡して買いに行ってもらえば良いでしょう。知り合いに内緒でお願いすればいいんじゃないでしょうか。