[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その251

「めぐ。料理について相談なんだけど」

なんでしょう。

「ショップエリアにいるシエラさんとマトイのお菓子食べたことある? ハロウィン用のだと思うけど見た目は斬新だけど、すごく美味しそうに見えたの」

。。そうきましたか。美味しそうに見えちゃったんですか? えっと私は食べたことありませんけど何人か味見して、結果、見た目どおり残念なお菓子だったようですよ。

「本当? 何が駄目だったのかな」

多分材料の選択のような気がしますが、実は駄目な点。あの二人、偽物です。

「それ料理と関係なさそうだけど、そうなの?」

そうなんです。そして偽物マトイさんは本物より真面目で配慮ができます。

「真面目ならいいんじゃない?」

そうですか? エコさんマトイさんと仲良いようですけど、偽物マトイさんは良い人なのでおバカな話、多分出来ませんよ?

「おバカな話ってちょっと納得出来ないけど、マトイとお話盛り上がれないのは残念ね。。」

でもって偽物シエラさんは偽物マトイさんよりやばそうです。偽物マトイさんは真面目になっていますが、偽物シエラさんは、なんかぶっとんでます。ひょっとしたらシエラさんの本性なのかもしれませんが、シャオさんが作ったようで、本物シエラさんが2~3日ほど徹夜したようなテンションの高さです。

「それは。。」

でもってそのおかしな偽物シエラさんが作ったお菓子が、エコさんが見た斬新なお菓子なのです。

「駄目っぽいね。。?」

どう考えても駄目でしょう。あ、そうだ、お菓子じゃないですけど、フルーツを切ってゼノさんにご馳走してはいかがですか?

「フルーツ? どんなの?」

凍土青りんごとか、火山洞窟パインとか。野菜ですけど森林トマトも美味しいですね。

「でも、めぐ。その案には重大な問題があるわ」

なんですか?

「私、果物うまく切れない。。青りんごはゼノと一緒にかじった。パインってそもそもどうやって食べればいいの?」

お約束ですか。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】


りんごの剥き方、動画でもみたらいかがですか?

「動画見たら、りんごうさぎ出来るようになる?」

これ見て練習してください。