[PSO2NGS,PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その4

ルベルトさん、こんにちは、久しぶりです。

「あれ、先生、どこいってたんですか?! 最近見かけないので色々探しちゃいましたよ」

PSO2NGSという異世界、、、なのかな。。よくわからない世界が1つ発見されまして。向こうの世界でのんびり狩りしていました。

「異世界で狩り。。さすが守護輝士でしょうか。。」

で、こっちに戻ってきたのは情報を得られないかと思いまして。

「情報ですか。。あ、いや、先生、こちらの人間に最近発見された新しい世界の情報を持ってる人いないんじゃないですかね。。」

やっぱりそうですかねぇ。。こっちはこっちで訳わからない人多いから、さくっと教えて貰えるかなと思ったんですけども。

「時間がたてば情報が僕の所にもくるかもしれませんが、今はまだ。。ちなみにどういうことなんです?」

エアルノートという4種類のアイテムがあるんですが、エアルノートBだけ発見数が少ないので気がついていない何かがあるのかなと思いまして。

「そちらの世界ではエアルノートってどう入手するんですか? ドロップか何かですか?」

はい。敵がそれほど高くない確率でもってます。

「それは何に使われるんですか?」

エアルノートは武具の強化アイテムです。1つ1つは残念な力しかないんですが4種類を同時に使うと汎用性の高い強化アイテムになるんです。バランスを考えれば4種類均等にあるんじゃないかと思うんですけど、Bだけ入手量が何故か桁が1つ少ないのに気がついて。

「ん~。さすがに全然わかりませんね、そちらの世界に知っている人はいませんか?」

私、ぼっちですし、まだ時間もたってないので知り合いも皆無で。。最近知り合った人もいますけど、なんか彼女らは彼女らの都合で動いているようで全然見なくて。どこいったんだろ。ハブられてはいないと思うんですけど。

「あはは。。んー、こっちの世界で知っていそうな人といえば、やはりシャオさんか。。あ、ヒツギさんとか知ってませんかね?。ヒツギさんやコオリさんも言うなら異世界の住人ですし」

あ、コオリさんとか知ってるかもしれませんね、地球の知識は素晴らしいです。聞いてみましょう。



『めぐさん、おひさしー。PSO2NGSはしてないけど、攻略サイトによると入手できる場所が限られてるって書かれてるね。ノートBは西エアリオって書かれてるけどそれでわかるかな? ちなみにノートAは中央エアリオ、ノートCは南エアリオ、ノートDは北エアリオだって』

メール戻ってくるのはやいな。攻略サイトってなんだ、地球の情報の質と早さ、訳わからん。。西エアリオって基本弱い敵しか出ないから、それほど巡回してなかったかも。ACDのエリアは巡回してるし。西エアリオも少しまわるようにするか。