[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その232・233


pso20180906_183344_001.jpg

ヒューイさん、質問です。この水着いかがですか?

「。。。いいんじゃないか?」

、、まあ、よしとしましょう。聞きたかったのはこっち。パーティメーカーってあるじゃないですか。あれってどうやって設置するんですか?

「・・・え? なにそれ?」

緊急クエストなんかでパーティを作りやすくする謎のオブジェです。

「ああ、あれか。時折みかけるな。でも設置方法は。。俺、無駄に強いからパーティ募集することないんだよね、通りすがりで共闘することはあっても。だからパーティメーカーなんて設置したことないし、利用したこともない」

確かに無駄に強そうですね、無駄に。

「なんだよ、その言い方」

自分で言ったんじゃないですか。とにかくわかりました。実はヒューイさんもぼっちなんですね。

「・・・え? ちょ、ちょっと待って、俺、ぼっちじゃないよ?」

え、パーティプレイしない人は、ほぼ間違いなくぼっちですよね?。

「せ、世間一般的にはそうかもしれないけど、俺は必要ないからパーティプレイしてないんであって」

で、負け惜しみと。

「負け惜しみ言うな。せめて、ソロプレイヤーって言ってくれない?」

それ同意語のつもりでしたけど。

「それ言い出したらお前だってぼっちだろ!? ゼノが言ってたぞ!?」

私ぼっちのつもりですけど?


「でも、ほら、おれ、クラリスクレイスとも仲いいし? ぼっちじゃないよ?」

そいやクライスさんってサラさんとかマトイさんとかと一緒に行動してること多いですよね。サラさんやマトイさんとヒューイさんって仲よかったりします?

「クライスって誰だ。大体わかるけど。サラとマトイとは別に仲良くはないな。クラリスクレイスと仲がいいからよく見かけるけど」

ヒューイさんとサラさんやマトイさんの関係って、友達の友達は他人、って奴じゃないですか?

「そ、そうかもしれないけど、クラリスクレイスとは仲良いよ!?」


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】



pso20180907_191442_013.jpg

ゼノさん、ゼノさん、質問です。

「なんだよ、変な依頼なら勘弁してくれよな」

どういうことですか。そうじゃなくて。この衣装どうですか?

「んー? ま、いいんじゃないか?」

どうでもよさそうな感じですね。わかりました、本題です。パーティメーカーってご存知ですよね?

「ああ、パーティ組む奴だろ。知ってるよ」

あれの設置方法知ってますか?

「んー。あれか。。エコに内緒な? パーティメーカー、実は憧れてた事があってさ」

え?内緒?憧れ?

「あれ設置していいかエコに意見聞くと、エコが睨むんだ。私以外の人間、ゼノのパーティにふさわしくないよ、って」

はぁ。

「今だとエコが俺のこと好きだって知ってるけど、昔は何故エコが怒ってるのかわからなくてさ」

まあそうかもしれませんね。

「でさ、いつか、エコに内緒でパーティメーカー設置してやるって思ったもんさ」

なるほど、予想外の昔ばなしありがとうございます。で、設置方法はご存知ですか?

「実は知らない。エコの邪魔が入らなければ設置したかったんだけどなぁ」

とにかく知らないことはわかりました、今教えてくれた事をエコさんに話しておきます。



「なんでそうなるんだよ!?」

なんか真面目に質問したらノロケくらったような気がして、少しいらっとしたので。

「勘弁してくれよ。。そうだ、おい、めぐ。お前、ルベルトが探してたぞ?」

? 何でしょう。何か言ってました?

「いや、知らないって言ったら探してみますって言ってたけど」


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】