[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その231/ 新人アークスの悩み相談 その67

pso20180905_060344_002.jpg

「あ、先輩、ちょっと聞いていいですか? 緊急クエストとかでよく見かける。。。あれ、なんていうんだろ、パーティを作れるらしい、変なオブジェあるじゃないですか」

変なオブジェって。パーティメーカーですね。

「そうそう、パーティメーカー。あれって、パーティ作れるんですよね? どうやって設置するんですか?」

作れますけど、どうやってって、、、私も設置したことないので。。

「あれってアイテムなんですか? どこかで買うんです?」

さあ。。今度調べておきましょうか。

「お願いします。あれって先輩がパーティプレイする為のアイテムなんですよね? ぼっちなのにパーティオブタフネスつけてる理由ってあれですよね?」

いや別にパーティプレイはパーティメーカー使わなくても出来ますし、あれはパーティプレイしやすくする為に後から追加されたものですよ。

「へぇ。。あれ、あったら私でもパーティプレイ出来ますよね?」

あー。んー。どうでしょう。ぶっちゃけイオさんには無理じゃないかと思うのですが、

「そ、そんな。。。無理ってそんなに入手難しいんでしょうか?」

入手方法はこれから調べますけど、私が無理だと思ったのは、イオさん、あなたあれ、入手出来たとして設置する勇気ありますか? 一緒にパーティプレイしましょう、って誘うんですよ? パーティ作成時に参加パスワードかけてソロプレイしか出来ないイオさんが、明確なパーティ募集なんて出来るんですか?

「う。。それは。。。」

パーティプレイ誘えるならとっくのとうに誘ってるでしょう。ようやく友達は出来てきているのにいまだにイオさんの冒険スタイルがぼっちなのは、冒険に誘う勇気がないから。違いますか?

「しょんぼりです。。」


ま、取り敢えずパーティメーカーの設置方法誰かに聞いて調べてみますよ。マニュアルには設置出来ると書かれてるのできっとそんなに難しいものじゃないと思いますし。

「。。お願いします」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】


押忍! 自分、ルベルトと申します! 多くの先輩アークスの指導により、ついこの前、正式アークスになれました! 相談というか、なんというか。。とにかく聞いて下さい!


pso20180907_062147_006.jpg

「ほんと、めぐさんってひどいな。。私に同行クエさそっておきながら、私のクエストの駄目さっぷりを教え込もうとするなんて」

いいなぁ、、自分も二人っきりでクエストに。。自分の場合、ガロンゴ、、は繰り返しクエじゃないか、フォードランか、カルターゴ、両方共Lv60以上は問題なしむしろ歓迎、エネミー的にはどれも問題ないですね。。ロッティさんと違い自分のクエは部位破壊やら弱点撃破、全てテクニカルな内容です。先生に教えて貰いながら。。。これはもうデートクエスト!? そう言っても過言ではありませんね!?

「ルベルト君、ぶつぶうと何かたくらでるの聞こえてるけど、でもね。残念ながらそのアイデアには決定的な抜け目があるよ?」

え。。それは。。。なんですか?

「めぐさん、それらのクエスト、一度クリアしたあと今までずっとそのクエやってきてないじゃない。今やるかな?」

・・・声かけ次第で。。。きっと。。たぶん。。

「そういや、ルベルト君、イオさんが言ってたんだけどめぐさん、パーティメーカーの設置方法調べてるらしいけど、知ってる?」

パーティメーカーってパーティを組みやすくする奴ですよね。ええ、クイックメニューから設置すればいいだけですよ。条件もなにもなく。。あ、パーティプレイする為にマルチエリアじゃないと駄目だってことくらいですね。

「さすがルベルト君だね。めぐさんに教えてあげたら? 試しにパーティプレイしてくれるかもしれないよ?」

そうですね、今すぐ教えてきましょう。でもめぐさんってこっちから会おうとするとつかまりにくいんだよなぁ。。