[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その5

あれぇ。。おかしいなぁ。。ヒツギちゃん、教えて?

「コオリ、どうかしたの?」

うん、イドラでレベル上限になったキャラクタが何人かいるのよ。で限界突破しようとしてるんだけど、限界突破しても経験値入っていないみたいなのよ。

「・・・だと思うけど、どうしたの?」

・・・え? ひょっとして限界突破の4ランク全てあげないとレベル上限は増えないの?

「・・・コオリが言いたい事がよくわかんないけど、限界突破でしょ? レベル上限は増えないと思うわよ?」

・・・え? レベル上限増えないの?

「多分増えないわよ、レベル上限はレアリティの方だと思うし」

レアリティ・・・って何?

「レベル上限あげるんでしょ? レベル上限を決めているのはキャラクターのレアリティで、それを上げる事で、レベルあげられるようになるんじゃないの?」

・・・レアリティって上げられるんだ? 普通こういうゲームってカードゲーム的にキャラクターの基本能力は上げられなくて、別のレア度が高いキャラクターカードが用意されてるものだと思ってた。実際今までイドラやってても性格違いとか同じキャラでも別カードのキャラ見かけてたし。

「ゲーム的にはそういうのが普通なんだ?」

うん、だと思うけど。だからレベル上限をあげる為には本来の限界を突破しなきゃいけないって意味で限界突破だと思ってた。

「ふーん? ま、レアリティあげればレベル上限あげられるようになると思うよ」

うん、早速やってみる。・・・・あれ?

「今度はどうしたの?」

あう。。お金が足りない。。5万メセタもないよ。。

「このゲーム、新規サービス開始ってことで、何かにつけ記念とかで、お金ばかすか貰ってるわよね? あれも全部使っちゃったの?」

うん、というか、限界突破で使っちゃった。。

「う。。頑張って基本訓練でお金獲得すればいいんじゃない。。?」

1キャラレベル上限あげる為に5万メセタも稼がなきゃいけないの? レベル上限あげたいキャラが数キャラいるんだけど。。

「5万メセタなら金稼ぎの中級を何回か戦えばいいんだからそれほどきつくないでしょうけど、キャラによって必要金額違うみたいだし、必要素材も用意する必要あるし。複数いるのは頑張るしかないだろうね」


 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

・・・PSO2のお金、転送出来ないかなぁ。。5万なんて楽勝なんだけど。

「そういうこと出来ないって、コオリって私よりゲーム詳しいよね?」


ポイントインカム

(宣伝)『ポイントインカム』

運営実績10年以上!累計会員数300万人を突破した老舗ポイントサイトです。ネット予約やネットショッピングなどポイントインカムから好きなサービスを利用するだけで誰でも簡単にポイントが貯まります。