[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その51

めぐさん、おはよー。おひさしー。

「コオリさん、おはようございます。なんかひさしぶりですね」

夏休みだったからヒツギちゃんとずっと遊んでました。

「コオリさんは学生さんでしたっけ。羨ましい。。。」

学生で、遊びも勉強も戦いも、すべてを一生懸命だよ。

「戦い一生懸命ってそれはどうなんでしょう。。」

あ、そういえば、めぐさんってお仕事で秋葉原行くんでしょ?

「ええ」

だったらポケモンウォーク出来るよね?

「ぽけもんうぉーく。。って何でしょ?」

めぐさんも知らない人か。ドラクエ最新作が位置情報ゲーで登場なんだよ。今地球で大ブームの兆しありなんだ。

「へぇ? 面白いんですか?」

私まだ始めたばっかりだけど、おもしろいよー。

「ふーん。。。ゲームってことは地球のコンピュータ必要ですか?」

あれ。。? そういえばめぐさんってスマホもってるの?

「すまほ。。多分もってないですよ、レアアイテム集めは得意じゃないですし」

レアアイテムじゃなくて、地球の通信器だけど。

「通信器なら、アークスから貰った、どこでもおしゃべりできる通信器はもってますけど。コオリさんもアークスに入った時に配布されていますよね?」

あれか。。あれじゃ多分出来ないなぁ。地球のゲームで、しかもスマホ系だから。

「よくわかりませんけど。。今度、アークス、地球の科学力に負けてるよ、ってシャオさんからかっておきましょう。アークスって無駄に技術力あるんで、からかっておけばアークスでスマホ作ってくれるかもしれません」

それも凄い話だよね。。軍事向けとはいえロボットやら飛行機やら無料で貸してくれるし。

「あと地球関係といったら、地球のオテラドライブ2があります。レンタヒーロー必須のタブレットコンピュータですよ。通信機能も一応ありますけど。。あれ?オテラドライブの通信って地球に直接じゃないですよね。アークス経由ですかね?」

さあ。。オテラドライブは私も知らないし。。

「地球のスマホって高いですか? 安かったら買うのも方法だと思いますけど」

えっと、、働いている人にとっては高くはない、と思うんだけど、めぐさん、地球のお金もってる?

「あ。。持ってませんけど多分大丈夫です。地球の仕事受けてますので、メセタじゃなくて、闇通貨YENでもらえるように手配すればいいんじゃないかと」

闇通貨って犯罪じゃないよね。。なんか難しそうだね、でも入手できるとして、めぐさんって身分証明出来るの?

「え? 身分証明ってなんですか? そういう言い方するってことはアークスのパートナーカードじゃ駄目なんですよね?」

スマホ買うのに、じゃないか。スマホを通信機器として使用するのに、身分証明が必要だと思うんだけど。運転免許証とかマイナンバーカードとか持ってないよね?

「それって地球のものですよね? 多分もってないですよ」

だよね。。

「オテラドライブ2を地球にもってけば出来ないですかね?」

よくわかんないけど、出来ないんじゃないかなぁ。。セカって携帯電話作ってないと思うし、オテラドライブ2に組み込んでいるとは思えないというか。

「じゃあ、縁がなかった、という感じですかね。。」

そうなっちゃうかな。。

「今度地球に行った時、見せてくださいね」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【ドラクエウォーク】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

あ、そういえばイドラ。。。地球のゲームに、イオさんも出演してるみたいですよ。クーナさんに続いて二人目ですね。

「え。。イオさんとゲーム会社ってどういう関係なんでしょ。イオさんずっとぼっち更新中だと思ってましたが」