[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その278

「え。。。せ、先生、その格好は。。」

ドレスにセーターもかわいいでしょう?

「かわいい。。んですか?」

はい、世界中の女の子が喜びます。おかしいというのはロッティさんくらいです。

「はぁ。。」

で。バウンサーの武器アクションについて進展があります。

「どんなことでしょう」

気がついたんですが回避中に武器アクションでも、通常武器の武器アクションと同じモーションで攻撃してくれます。これにより回避+武器アクション+回避+武器アクション、、と繰り返す事で、普段走る速度より少し早い速度で移動出来ます。

「へぇ。。移動速度は走る速度より少し早いと。。あれ? それ、移動中は回避・攻撃・回避・攻撃、ってなるんですか?」

はい。攻撃時には通常攻撃の武器アクションなので、移動しながらちょっとした辻斬り攻撃が、PP無使用でできます。

「面白い攻撃ですね」

そして通常攻撃・武器アクション・PA・武器アクションという攻撃コンボも、グランウェイブに関しては、最後の無敵バク転中に回避行動をするとバク転のキャンセルになりますが、その回避行動にも武器アクションで攻撃することができ、それが敵に当たればPP回復出来て、更にPAを繰り出すことが出来ます。

「え。。ちょっと待って下さい、グランウェイブの無敵中に回避でキャンセルってのは普通に行いますよね、やめないと遠くに飛んじゃいますし。そのキャンセルに武器アクションなんですか?」

はい。バク転中に回避行動でバク転をやめますが、そこに武器アクションで、PP回復の高い連続攻撃を出します。

「凄いですね、PP回復の高さを考えればPAの連続攻撃出来そうですよね」

敵に当たれば、という話ですけどね。バク転ということでスタート状態は敵より高く、そして敵から離れていきます。回避して敵に連続攻撃をどれだけ当てられるか、という話です。高さが違って全段空振りなんてこともあるでしょう。フルヒットすればPP回復は十分でしょうから連続PA攻撃も不可能ではないと思いますが。

「ふむふむ、条件付きですか、それでも素晴らしいです」

 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

あと条件がもう1つあって、訳わからなくなるという。。

「ああ。。話聞いててもわかりにくいので、実際に敵を前にして短時間で技を作り出すとなるとそうなるかもしれませんね。でも練習して、考える前に体が動いてくれれば、この技の力は発揮されると思いますよ!」

ですね、練習あるのみ、です。