どうでもいい話その33 楽天un-limit Vの話

こんにちは。楽天un-limit Vの話。

V。。。ブイブイブイ、ビクトリー♪

https://www.youtube.com/watch?v=e0ZDhjamLDU

いくら思いついちゃったからといって、関係ない記事先頭で発言するのはどうかと思いますよ。ごめんなさい。

9月30日に楽天モバイルの5Gプランが発表されました。これによると今までと同じ利用料金でモバイル通信5Gサービスを、東京ほか一部の県を対象にサービスを開始する(他地域は順次拡大予定)ということでした。300万人1年基本料金無料も継続だそうです。5G対応になることで5G対応機器において通信速度が飛躍的に伸びるとかなんとか、それが楽天un-limit Vだそうな。

そして楽天un-limit Vは今までの4G機器も対応となるようです。楽天un-limit 2は10月12日より楽天un-limit Vに順次自動アップグレード予定だそうで、一応希望者はもう自分で楽天モバイルのページで楽天un-limit 2から楽天un-limit Vに更新出来るようです(これにより5G機器を使っている、東京他一部5G対応エリアの人はそのまま5G仕様になるようです)が、4G機器の性能アップとか告知されていないので、新しもの好きですが、不具合を懸念して10月12日の自動アップデートまで待とうかと思っています。きっと不具合出るんじゃないかと。。

「楽天un-limit Vに変えれば4G機器も(基地局ソフトウェアの更新とかで)性能アップしている人柱がいる!?」と聞こえてきたら不具合も聞こえてきていてもささっとやっちゃうかもしれませんが。そういう話は大好物です。

というわけで暫く様子見になるか、人柱ひとり追加になるか、少し楽しみにしています。

 

 

 

 

 

(反省会)

コンバトラーV、自分でネタふってるんだから、もう少しボケろよ、単発って芸人じゃなくても本当にどうかと思うぞ、と思いつつ、コンバトラーVってあまり覚えていないんです。。