[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その41

で。おまたせしました、正月仮面です。

「コオリ、待ってた訳じゃないけど、正月仮面ってそもそも何なわけ? 月光仮面とは違うのよね?」

昔にあったギャグ漫画に出てきたキャラクターだよ。月光仮面はバイクにのった正義の味方、正月仮面は。。変態さんかな。。漫画もってこようか?面白いよ?

「ううん、別に。。。で、話戻して、正月仮面ってステラの正月コスよね。正月コスで何不満に思っちゃったの?」

んー。なんかね、正月のおみくじで大凶ひいて、運がないことが続いちゃったから修行しにいっちゃったみたい。

「それで性格まで変わっちゃったの?」

ちょっと違うけど、そうみたい。で、こうなりました。

「・・・・」

「・・・えっとどう返せば良いのかな」

笑えばいいと思うよ。じゃなくて。ポイントはこの無言がオチじゃないのよ。

「どういうこと?」

実はこれ、一連の話まとめて、夢オチだったという。。一

「夢オチ。。。」

でもね、最後に、夢じゃないかもしれない、って含みをもって終わってて、勿論、正月ステラのカオスも使えるんだよね。

 

 

「正夢だったらどうしよう、って開発スタッフのつぶやきだったりして」

夢と現実の区別がつかなくなるほど、追い詰められてたのかな。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーずサイト

「あ、正月カリンだ。かわいい」

かわいいよね。