[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その322

あれ、先生、その武器、ロッドですよね?

「ええ、そうですね」

今の時期にロッドということは、新職業ファントムを始めたということでしょうか。先生ならすぐにファントム開始されるかと思ってたんですが少し時間があいたのはやはり難易度高いということなんですか?

「いえ、コフィさんが、あ、連絡するの忘れてました、と」

え? そうなんですか? コフィさんが連絡ミスなんて珍しい。。

「ミスというか放置されたというか、あの人、私には雑なんですよ」

はあ。。で、ファントム、いかがですか? 自分の見た目ではやはりライフルが凄そうなんですが!

「まだライフルは触ってもいません。カタナも同様に。まず慣れたロッドからと」

なるほど。。え?先生ロッド慣れてたんですか?

「テクターの前はフォースでしたし」

ふむふむ。。で、フォースからみたファントムは?

「まだ触っただけのレベルですけど、武器アクションが強いです。これだけで雑魚は楽勝です」

ほうほう。

「何も考えずに武器アクションで移動しながら敵単体を殲滅、敵が複数見えたら溜めアクションで殲滅。これでPP消費ゼロなんて、本当に良いんですか、返しませんからね、って気分です」

なんか凄そうですね。。

「あ、あと、テクニックの使用がよさそうです。ファントムってチャージ中の移動、足速いんです。ナザンとか、接近しないと当たらないテクニックを、チャージしながら近寄って確実にぶつけることが容易です」

 

 

 

 

へぇ。。興味深いですね。。あれ、でもナザンってあまり使い勝手よくない印象があるんですが、先生はどんな時に使うんですか?

「え、そりゃガロンゴをひっくり返してお腹を攻撃するのに。。」

テクニックでやろうとしなくてもいいような気がするんですが。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「ま、ファントムはまだ触っただけですけど、良さそうなので進めてみたいと思います」

あ、ファントムでのライフルの使い勝手を教えて下さい!