どうでもいい話その83 異世界おじさん紹介の話

こんにちは、「異世界おじさん」の話。

めぐのダラダラした話を読んできた人はめぐがどういう経歴をもっているか想像がつくと思うんですが、今でもめぐはセガマニアです。

ちょっと前に「異世界おじさん」という漫画が始まりました。十数年前に異世界に行って、帰ってきたセガマニアであるおじさんが、異世界で手に入れた魔法的な力と、今の世界では考えにくい、だけどもセガマニアなら普通に考えそうな事を真面目に展開する、奇妙な話です。

十数年前の人間の話なのでメガドライブやらセガサターンやらの話が普通に出てきます。22年夏アニメで開始されたので興味のある方はどうぞ。

TVアニメ『異世界おじさん』PV第1弾【2022年7月放送スタート!】