[PSO2]とあるアークスシップ官の憂鬱その57

「シエラ、もうすぐEP6、閃光の宇宙のXデーだが、アークスの、というか、めぐの様子はどうだ?」

シャオさん、アークスの皆は嵐の前の静けさという感じでしょうか。予感を感じて、力を蓄えている人もいるようです。めぐさんは幸いにも気がついていないようですが。

「そうか。。なら、まぁ、問題ないか」

そうですね、Xデーの騒ぎに乗じて、レンタヒーロー信者のめぐさんが、新クラスファントムについて騒がれたらシャレになりません。

『シエラさん、いますかー、めぐですよー』

う。。噂をすれば。。いますよ、なんですか?

『噂? なんか最近、ファントムって言葉が聞こえてくるんですけど、そっちの方で何か知りませんか?』

ファントムですか?  幽霊ですかね? こちらに情報ないのでわかりませんが。。あ、ひょっとしたらダークファルス関連の幽霊を見かけるという噂がちらほら。。

『ダークファルスってあの5人組ですかね。あの人達も暇そうだし何か企んでるかもしれませんね』

ちょっと待ってください、5人組とか暇ってなんですか?

『いえ、こっちの話です。何か情報入ったら教えて下さい、なんかファントムって気になるワードなので。でわー』

めぐさん、わかってますよ。

「シエラ、あと数日だ、ごまかしきるぞ」

わかってます。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「ところで、シエラ、ダークファルスの噂ってなんだ?」

いえ、ごまかすために未確認情報を適当に言っただけなんですけど。。なんかロビーにルーサーとか、ショップエリアのメルランディアさんとかゼノさんの近くにゲッテムの影を見るとか。。

「それ、本当の幽霊じゃないだろうな?」