[PSO2]若社長ハギトのおすすめその1

さて。今日のオススメは、ニコニコ動画だ。

「あれ。。なんであなたがここにいるの?」

「ヒツギちゃん、さっきまで私達、3人だったよね? なんでハギトさんが一緒にいるの?」

この動画は、アニメ『かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦』のエンディングで放映された、チカっとチカ千花、という曲をパロったものだ。いやパロったというと少し語弊があるか。違う考え方で作り上げたというか。

「えっと。。ハギトさんが何故ここにいるかはスルーされちゃったけど、コオリ、知ってる? 」

「チカっとチカ千花なら知ってるよ。漫画に出てくるキャラの一人が踊りながら歌うんだけど、すごいのは、アニメで手描き、っていうのかな、私もよくわからないんだけど、アニメのキャラが細かく。。違うな、ぬるぬる動く」

「コオリ。。ぬるぬるって何よ」

お嬢さん、言葉で説明してもわかりにくいと思うよ。まずこれを見てくれたまえ。これは大本の、チカっとチカ千花、だ。Youtubeだな。

『TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話エンディング映像 ♪「チカっとチカ千花っ♡」』

 

「・・・これってCG?」

「違うみたいよ。本物のダンサーさんに踊って貰って、それをもとに描いたみたい。ロトスコープって手法らしいんだけど私も知らない」

元になった映像は本当に素晴らしい。こんなエンディングを流せば、実際に踊るという人間も出てくると思ったものだが、今日紹介したいのは、そういう踊りを楽しんでいるという作品ではない。しかしこの作品も凄い。これを実現する根性が、元と負けず劣らず凄い。

「根性ものなの。。?」

元の凄さも根性モノだとは思うぞ? 絵を描いているんだからな。

チカっとチカ千花っ♡~ガンダム~かぐや様は告らせたい~ 天才たちの恋愛頭脳戦~

「ちょ、なんでこのおもちゃ?動いてるのよ!?」

「ガンダムっていうプラモデル。。みたいなものかな、有名な初代ガンダムだよ。こいつが動いてるのはきっとポーズをすこしずつ変えて写真撮影し、動画としたものだと思うよ」

「パラパラ漫画みたいなもの?」

「多分ね」

この動画を続けてみていくと、半分の時間から、まあ、ありがちだけど本物との比較映像らしきものが始まるのだが、唐突に、その作業風景を表示している。どうだ、ありえないだろう?

「うわ。。」

「凄いというか。。凄いとしか言えないね。。」

僕の今日のオススメは以上だ。今後も楽しんでくれ。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「え。。ハギトさん、出てきたのそれ言うためだったの?」

「初代ガンダムってことは、中にアムロのってるんだよね。。モビルスーツこんだけ動かせれば、そりゃジオン軍やられるわ。あ、それで最後に飛んでくゴキブリはシャアザクなの?」

「コオリお姉ちゃんがよくわからない事をつぶやいてる。。」