[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その6

「わ、コオリ、ユリィの性格カオスにしたんだ」

うん、ダークヒーローみたいで格好いいよ。

「そうだね、武器が紫にひかってて、ダークファルス関係の色だね」

でもね、ユリィって性格ニュートラルじゃない。カオスになると両方を見る隊長の設定どうなるのかなーって思ってたんだ。

「あ、そうだね、そこらへんの設定どうなってるの? カオスパーティしか入れなくなるの?」

ううん、ユリィ、性格はニュートラルのままで、格好はコスプレみたいだよ。

「え? コスプレ?」

コスプレというか。。なんていえば良いんだろ。性格はかわってないのよ。あくまでニュートラルだからどっちの性格グループにもはいれる。なんでいえばいいんだろ、性格変換というか、厨ニかな。

「ちゅ、厨ニって。。」

みて、このプロフィール。

「カオスに転向したわけではないって。。」

カオスに転向したわけじゃなければ、この格好はただのコスチュームでしょ。でも必殺技変わってるから、単なるコスプレでもない。厨ニが近そうだなって思ってみた。

「このゲーム、基本的に性格は人生かけてる設定のはずななのに、理解するだけで必殺技も変えちゃうって、なんか軽い設定ね。。」

人生悩んじゃうエマに人生論教えてあげればいいよね。自分らしくあれば性格なんてどっちでもいいんだって、ユリィが言い出したら、説得力あるというか、ゲーム観めちゃくちゃになりそうだけど。

 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

厨ニするならヒツギちゃんみたいに、思いと勢いで、武器作っちゃわないと駄目だよね。

「やめて。。私も厨ニみたいだじゃない。。」


 

IIJmio(みおふぉん)

(宣伝)『IIJmio』

格安SIMは品質で選ぶ! お得な料金でみおふぉんを始めよう!
◆データ量の翌月繰り越し
◆クーポンを「かしこくやりくり」できる
◆低速通信でも快適
◆ファミリーシェアプランは家族でも複数台持ちにも。

★端末に合わせてdocomo系/au系を選べます。