[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その244・245


pso20181001_100136_004.jpg

「ねえ、めぐ。秋本番ね」

本番っていつ頃をさすのかわかりませんが、秋ですね。

「レンタヒーローであるめぐに依頼よ。ゼノにご馳走する秋メニューを考えなさい」

えー。ゼノさんにご馳走するってなら自分で考えた方がいいんじゃないんですか?

「そうね、本来は私が考えるべきでしょう、でもね、私の力量だと何でも作れちゃうから、ゼノの胃袋を使む一品って逆の意味で難しくてね」

何でも作れちゃうって言っちゃう人ですね。料理できるなら別に一品じゃなくてもいいじゃないですか、毎日ご馳走してあげれば。

「駄目よ、ありがたみが無くなるわ」

いやいや、結婚したらエコさんが毎日ご飯作ることになるんじゃないんですか?。ありがたみとか言い出さないで下さい。まだ料理出来ないって言ってくれた方が手伝う気にもなるんですけど。

「出来ないわよ、想像つくでしょ」

認めるの、はやっ。最初からそう言えばいいじゃないですか。

「女心というものよ」

いえ、それは見栄だと思います。

「ということでゼノの胃袋を使む秋メニュー、よろしく」


喫茶フランカに二人でデートじゃ駄目なんですか?

「んー。喫茶フランカのメニューは食べ飽きちゃってるのよ。。食材持ち込めば料理してくれるっていっても、私、食材の知識なくて。。」

食材の知識ないっていっても味に見当つきませんか? 採ってきたものなら、べらぼーに美味しくある必要もないですよ。

「・・・食べられるか食べられないかすら怪しいかな。。」


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】




pso20181001_221752_003.jpg

ゼノさん、面倒なんですが質問いいですか?

「面倒ってどういうことだ?!」

そのまんまですよ。ゼノさん、秋といったら何ですか?

「秋。。?  旅かな、うん」

いや、そうじゃなくて、食べ物ですけど。

「そう聞けよ。秋、秋なぁ。。秋ってなんでもうまいからなぁ。うん、なんでも好きだ」

それじゃ困るんですけど。。じゃ嫌いなものってありますか?

「いや、食い物なら別に」

あ、嫌な予感がしました。今の言い回し、含んでいる所ありますね? 誰の料理が料理じゃないと言いたいんですか?

「そのままずばり来たな。実はな、絶対に内緒にしろよ。お前の口かるすぎるからな、誰にも内緒だぞ」

へいへい。

「エコの料理が苦手だ。いつだったかバレンタインのチョコで手作りのくれたことがあってさ、悪いけど、中確認してから受取拒否したよ。。」

あー、そうきましたか。。



さすがギャザで食べられるかどうか怪しいと言うだけはある。。

「そんな事言ってるのか、あいつ。。っていうか話の流れ的に、あいつの料理を俺に食わせるつもりじゃないだろうな?」

いい感してますね。


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】