[PSO2]とあるアークスシップ官の憂鬱その55

シャオさん、わかりました。地球産スマートフォンアプリ、イドラ。その制作会社は、やはり、SECAでした。

「やはり。。ね。。かつてゲームソフト、ソニックを生み出し、そして僕たちアークスにもなんらかの関与がされている正体不明なゲーム会社。。ほんと、ことあるごとに僕らに関係してくるなぁ。。」

作っただけならすごいゲーム会社で終わる話です。SECAは今回のイドラの話だけでなく情報的におかしい点が多数あります。クーナの秘密をどこから入手したのか。ゲーム内に収められているまるで本人に演技させたような自然な演出。。

「やはりシオンが関係している説が有力か。。僕たちアークスにSECAの活動と思われる記録が全くないというのもシオンが消したからと考えれば説明出来ないことはない」

シオンさんが関わってるならクーナさんの話も説明出来るでしょう。しかしシオンさんが地球産ゲーム開発に関係しているなんて一対何の意味があるのでしょうか。。

「全くわからない。。シオンが関係してるなら、悪い事にはならないと思いたいが。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

でもSECAって、めぐさんが崇拝するレンタヒーローを作った会社ですよ? こっちの話もシオンさん関係しているとしたら、目的なんてあるとは思えないんですが。。シオンさんのひまつぶし、ってのが正しいんじゃないでしょうか。

「シオンが目的のない行動をしているとは思えない。あるいはルーサーなどの外部要因の関係か。。いや、シオンとレンタヒーローは実は無関係と考えるのが自然か。。情報が足りない。。」

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

PHANTASY STAR ONLINE 2 つままれキーホルダー クーナ
価格:648円(税込、送料別) (2019/3/19時点)