[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その229/とある女子高生のとりとめない話その38/レンタヒーロー志願の女性のとある一日その230


pso20180831_123208_001.jpg

さあ、ジグさん、今日の格好はいかがですか? 気持ちよく職人の印11個くれる気になりましたか?

「はぁ。どんな勘違いすればこうなるんだろうな?」

ためいきと不穏な質問で返されても。

「お主、まだスライダーのポスターの方がいいぞ」

ジグさん、ウォータースライダーのポスター見たんですね。あっちの方が好みですか?

「いや、笑えるという意味で」

むきー。



「レギアスから、面白いものを見せてやるとポスター見せて貰ったら、お主だった。これが守護輝士だなんてアークスも落ちぶれたものだ、とレギアスが言っていたが、お主はどう思う?」

レギアスさん久しくみてませんけど、会ったら、ポスターは私が望んで作ったんじゃない、シャオさんが私を罠にかけたのだ、いつか仕返ししてやるって気分でいっぱいです、と伝えておいて下さい。

「伝えておくが。。お主の普段の行いをシャオが嘆いている、というのを棚あげしてるよな? 時々、あのバカがまたバカやった、胃が痛む、って愚痴ってるんだぞ?」

またまたぁ。


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】



pso20180903_122837_003.jpg

はぁ。9月になっちゃった。。。わたしのまわりにはエンドレスエイトは無かった。。

「エンドレスエイト? ヒューイさんのお仕事の1つが、エンドレス・サマーとか名付けられてましたね」

エンドレスエイトだよ。繰り返す終わりなき夏休み。昔ね、アニメで、同じような話を8回繰り返したという伝説の作品があってね。その回のタイトルがエンドレスエイトって言ったんだ。

「よくわかりませんが、日本ではそんなアニメが普通なんですか?」

んーん、伝説だよ。物語が特殊だったんだよ、簡単にいうと、神様のようなものすごい力をもってるんだけど、それに気が付いていない女の子が、片思いの男の子と夏休みを堪能したい、まだ終わらせられないと願っちゃった事で、夏休みを繰り返す事になったの。

「あー、片思いしている女の子ならそんな願いをもっても不思議じゃないですね。うらやましい」

うん。めぐさんも若い頃、そんな願いしてたの?。だから私も私に片思いしている男の子とのエンドレスエイト期待してたんだけど、素直に9月になっちゃった。根性たりないよね。

「根性の話なんですか」

セカマニアはいつも根性論だよ! せがた三四郎久しく忘れてたけど!


「ちなみに、私は今も若いつもりですが?」

。。。私高校生なので。。、伊代はまだ16だから、ごめんなさい。

伊代って誰ですか。

「日本の昔のアイドルです」



pso20180903_115842_002.jpg

じー。

「め、めぐさん、こんにちは。。この前はすいませんでした。。」

じー。

「・・・あの、何かご用事ですか?」

じー。

「・・あの、その。。。今日も綺麗ですね。。」

私、綺麗ですか?

「そりゃ勿論!」

それだったら聞きたいことはただ1つです。この前あんなことしたのは、シャオさんからの依頼ですね?。

「。。。はい」

わかりました。私、ちょっとやることが出来たので失礼しますね。



ちなみに。

「は、はい、なんでしょう?」

最近バカにされることが多いのですが。私のどこが綺麗ですか?

「え。。あの。。。その。。。足とか・・」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】