[PSO2] いつもの日常 その12

むぅ。。。どういうことなんだ。。

「きょうちゃんが悩んでる。相談したいことがあるなら幼馴染の私に言って?」

うるさい。

わからん。。

おい、ストラトス。お前の考えを聞きたい。

「何?」

あの。。なんだ、あの掃除馬鹿についてだ。

「掃除馬鹿? 誰のこと?」

ファントムを掃除技能と信じて疑わないふざけた馬鹿だ。

「ああ、めぐさんね。確かに少し変わってるけど、話しやすいでしょ」

変わってるというかおかしいだろ。

「何かあったの?」

これを見てみろ。ちょっとしたツテで手に入れたものだ。

「。。。何これ? なんか見覚えあるような。。あ、パートナーシステムの画面だね。私とも仲良くて、きょうちゃんだけ仲よくないね。これ誰の?」

掃除馬鹿だ。

「え? きょうちゃん、めぐさんに何かしたの?」

何故そうなる。俺はファントムを奴に親切丁寧に教えてやった!呼ばれたら文句もあまり言わずに戦いに行っている! そりゃいつも一緒にいるなんてことはないが、それほど仲が悪いなんてない!。

「でも仲よくない評価でしょ。。めぐさんが馴れ馴れしい事はあっても、仲が悪いなんて信じられないんだけど」

だからわからないと言っている。

「んー。私はともかく、他のメンバーに共通する事とかないような。。本人に聞いてみたら?」

ばか、こんなデータもって、俺と仲悪いのか?なんて聞けるわけないだろ!?。

「きょうちゃん、そもそもなんでこんなデータもってるの? さすがに幼馴染の私でも引く案件じゃないかと思うんだけど」

もっと仲良くしろって言ったのお前だろうが! 現状、掃除馬鹿はどう考えているのか苦労して手に入れたんだ!

「いや確かに言ったけど、一歩間違えればストーカーだよ?」

俺にそんな気はない!

「んー。。ともかく、きょうちゃんは頑張ってるつもりなんだろうけど、めぐさんからみて、まだまだなんだよ。めぐさんからの声かけに、友達としてもう少し頑張ってみようよ」

むー。。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

なぁ。もう何度も言っているけど、本当に友達にならなきゃ駄目なのか?

「駄目だよ♪」