[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その59

「ねえ、コオリ? ちょっとこれ見て? 今度AC購入キャンペーンで追加されるらしいPSO2のこの黄色い福。。。テイルスって運命がどうとかRPGとかいう奴じゃなかったっけ? こんな変なコス着てるキャラいるの?」

ヒツギちゃん。。ゲーム詳しくないからなんだろうけど、中途半端に間違えてるよ。ヒツギちゃんが言ってる運命がどうとかいうRPGはテイルズ。PSO2の黄色い方はテイルス。

「テイルズ? テイルズとテイルスって別物なの?」

無関係の別物だよ。。テイルスはセカ代表アクションゲームのソニックの弟分だよ。普通の人だったら間違えても仕方がないかもしれないけど、PSO2の主役の一人がテイルスとテイルズ間違えたらセカ関係者に怒られるよ。前言ったよね、ファンタシースターのファンタシーはファンタジーじゃないって。

「セカ関係者に怒られるってコオリがしつこく言うから、ファンタシーは間違えてないはずだよ?」

ファンタシーの間違いはしてないよ。でもテイルスとテイルズを間違えるってにはセカ関係者にとってみればそれと同じレベルのミスです。

「セカ関係者に怒られる?」

今ここでおしゃべり中の話だから問題ないだろうけど、公の場で言っちゃったら私なら怒るね。PSO2エピソード4の主役キャラがとんでもない間違いを!って。

「むー。。って言われても、わかりにくい名前に問題があると思うのよ。。ほら、昔、めぐさんも、濁点と半濁点のミスしてたじゃない? リリーパだっけ」

めぐさん、セカ関係者でもPSO2関係者でもないって話だし、一緒にするのはどうかと思うよ?

「ううー。今度から気をつける。。」

まあ、このコスについてはめぐさんも、同じようなミスしそうだけどね。テイルスって黄色い服きたキャラいるの?って。。ぶっちゃけソニックの方はまだしも、この服テイルスって知らなければ、二股キツネを連想するか怪しいと思うし。なんかのヒーロー物連想しそうだよ、黄色のカレー好きかな。