[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その235・196


pso20180912_082355_001.jpg

「あの。。めぐさんですよね?」

ほへ? えーと、アグネスさんでしたっけ。なんでしょう。

「めぐさん、喫茶フランカの関係者なのに、何故、私のところでクエストの仕事受けてくれないんですか?」

へ? お店の関係者ってバイトですけど、何故と言われてもなんとなく?

「やっぱりファイナさんから賄賂でももらってるんですか?」

いえ、え、やっぱり?。いえ、別に賄賂なんて貰ってませんよ?

「本当ですか!? だったら金額設定同じにしている私の所で受けてくれてもいいですよね!?」

はあ、まあどこで受けようと別に構いませんけど、こっちに来ることが少ないのは事実だと思いますけど。

「よくヤーキスさんと話してるの見てますし、そのまま私の所を素通りして帰るところも見てますよ!」

よく見てますね。。ヤーキスさんと話してるのは仕事の話です、わかりました、こっちに来る時はこちらで注文オーダーしましょう。

「本当ですね? 嘘だったら怒りますよ!?」

嘘にならないようにしますよ。。え、私何か悪いことしてますか?

「やった、これで私も美味しいもの食べられます!」



はい? 美味しいもの?

「ファイナさんから美味しいもの食べてるって聞いて、私も我慢出来ないのです!」

そもそもここ食べ物屋さんの一角ですよね、フランカさんには食材おろしてるんですから、そっちから料理買えばいいじゃないですか。

「ファイナさんはここで仕入れていない食材も買ってますよね? ギャザリングとかいうんですか? あれらを私も食べたいんです!」


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】



pso20180704_065208_001.jpg

「はい、たしかに、ラスベガスジョーズいただきました。。。ちなみにラスベガスジョーズってどうやって食べると美味しいんでしょう」

さあ? ジョーズ食べたことありませんけど。。フランカさん情報によると、フカヒレが高級食材らしいですね。他にはすりつぶして食べるのが有名らしいです。

「ふかひれ。。。ってどこかの部位ですか?」

ヒレらしいですね、尾びれや背びれなんかを乾燥させるようですよ。コラーゲンが豊富で美容に良いと地球の女性に大人気だそうです。

「そうなんですか、期待してなかった朗報バンザイです」

ちなみに地球では人気である一方、水銀やその他の重金属が含まれていることがあるそうなので、食べる時は注意した方がいいかも知れません。

。。そんなのどうやって注意するんですか。

金属探知すればいいんじゃないですか。ファイナさんの台所に金属探知機ありませんか?

「いやありませんよ、クッキング用金属探知機ですか?」

でも別惑星の野生の動物を食べるなんて色々怖いので、各種検査機は必須でしょう。喫茶フランカなんか高性能な奴を設置していますよ。



「すいません、めぐさんの検査機、貸してください。というか食材は検査してから納品して下さい」

ま、そうなりますよねー。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】